--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年05月30日 (土) | Edit |
つ、疲れた…。(シ__)シ

今日は実に5ヶ月ぶりにお散歩に行ってきました。

休憩を挟みつつ、3~40分のタラタラ歩きでしたが、
足も腰もつりそうになっております。(T∀T)


というのも、昨日の検診で先生に
「う~ん、まだまだだね。もう少し動くようにしてね。」
と言われてしまいまして。(^_^;)

子宮口は2cm開いているものの、
赤ちゃんが降りて来てないみたいなんです。


ちなみに、38wの推定体重は約3000g。

相変わらず頭と足の骨が立派なので、
推定出産予定日は5/31に。

それって、明日?( ̄m ̄*)

ついに私の腹囲も1mの大台に乗ったことですし、
明日も頑張って歩かなくちゃ!

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

そういえば前回の検診時、あるアンケートに答えました。

出産の際、助産師さんと産婦人科医の実習生を
関わらせてもOKか?というものだったのですが、
私はniniの時も付いてもらったし、
別に疑問もなくOKさせてもらいました。


それをふと思い出し、昨日の検診の時に
一体、どのくらいの方がOKするのか聞いてみたんですね。

そしたら、大体半々くらいだそうで。

それが多いか少ないかは分かりませんが、
産科自体が減っているので、実習生の受け入れ数が
かなりいっぱいいっぱいなんだとか。

niniの時は、1人の助産師実習生の方が、
ベテランの助産師さんとペアを組んで、
付きっきりで最後までお世話をしてくれましたが、
それだけ実習生の数が多いとすると今回は、
ベッドの周りをグルリと取り囲まれちゃったりして。
(*/∇\*)


なんて冗談はさておき、未来の妊婦さんのためにも、
一人でも多くの頼れる先生や助産師さんが、
増えてくれるのを願っております。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年05月28日 (木) | Edit |
みっきーは、増加すればよかった?
だけど、ヤックルとGW明けは品切れしたの?
だけど、検査したの?

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年05月22日 (金) | Edit |
新型インフルエンザの影響で、
全国的にマスクが品切れみたいですね。

先週末には、まだどの店でも購入できたこちら福岡も、
今日、東京の妹に頼まれて買いに出た母が、
ほとんど在庫がない!と驚いていました。

ちょっとパニックになりすぎてる感もありますが、
妊婦だから余計に気になるし…。

早いとこ流行が終息してくれると良いんですけどね。
(・ω・`)

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

今日からついに、夢にまで見た正産期。

NSTと血液検査と内診だったのですが、
前駆陣痛のような張りはあるものの、
まだまだ微弱なようで。

子宮口も指一本分は開いてますが、
すぐに生まれる感じでは無いそうです。

ただ、niniの38週の時も全く同じ検診結果で、
その日の夜に生まれてるんですよね~。

ちょうど今ならカンジダも落ち着いたし、
貧血も改善されたようなので、
出産に良いタイミングだと思うのですが、
こればっかりは神のみぞ知る…かな?(^_^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年05月15日 (金) | Edit |
2ヶ月に一度やって来る水道の検針。

普段から使い過ぎの気があるわが家ですが、
今回はなんと!18,000円という数字が…。
(((( ;゜Д゜)))ガクガク

通常の倍近くかかったせいか、検針の人から
『今回、使用量が多いけど漏れはありません』
といった内容の診断書(?)をもらいました。

原因は…間違いなく私のおトイレかと。(^_^;)

夜中でも2時間に1回とかバンバン行ってますからねぇ。

もうちょっと我慢したいんですけど、
赤ちゃんに膀胱を刺激されると我慢できなくて。

仕方ないこととはいえ、ちょっと反省です。
(;∀;)

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

今日からいよいよ10ヶ月。

『そのまま入院になるかな?』と
ドキドキしながら検診に行ったのですが、
「また来週ね!」とあっさり帰されてしまいました。

とりあえず赤ちゃんは変わらず順調に育っていて、
推定体重は約2500gと標準的ですが、
頭や大腿骨が立派なので、全体を平均すると
37週くらいの大きさにはなってるのではないかと。

先生も、「もういつでも良いねぇ♪」とニコニコでした。


ちょうど今日でウテメリンが切れるので、
週末でどうなるかな~?

…とか言ってしっかりあと4回、検診の報告してたりして。
(-ι_-*)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年05月12日 (火) | Edit |
大潮&満月パワーか、だんだん張りが強くなっている今日このごろ。

月や潮って、科学的には解明されてないものの、
お産に関係があるってよく言われますよね。

実際、入院している間に様子を見ていたら、
満月や大潮のあと数日経つと、赤ちゃんスペースが
満員御礼になってることが多かったです。


そんなこともあり、
『いよいよ会えるかな?』のワクワクと、
『せっかくなら正産期に…』のドキドキで、
ちょっぴり複雑な気持ちだったり。( ̄m ̄*)

とりあえず名前の候補も決まってるし、
衣類やグッズも徐々に揃ってるし、
後は自分の都合の良い時に出ておいで~くらいで
のんびり待ちたいと思います。

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

出産前、最後の皮膚科に行ってきました。

最近、気温がぐんぐん上がって来たせいか、
あちこちチリチリと痒くて掻いちゃうので、
相変わらずのミミズ腫れっぷりです。

産後は多分治るだろうとは言われていますが、
治らなかったら結構辛いかも。(^_^;)

さらに、産後に病院でエステが受けられるのですが、
もしかしたら無理かしら?(ノ_・。)
と、今から余計な心配をしてたりします。

さて、どうなることやら…??

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


