--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年04月27日 (月) | Edit |
きょうはだこだこと貧血しようかな。
だこだこは講習してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年04月24日 (金) | Edit |
今週の頭から、夜になると熱が37度台に上がっていたnini。

日中は落ち着いているし、本人は元気なので
幼稚園には行っていたのですが、
夜中の咳が酷くなってしまい、お休みして病院へ…。

幸い軽い風邪ということだったのですが、
幼稚園ではインフルエンザが流行ってるらしくて、
娘のクラスも約1/3が欠席してるとか。

インフルエンザの流行、まだ終わってないんですねぇ。

私、結局今期の予防接種を受けていないので、
うつらないように気をつけなくちゃです。(^_^;)

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

今回の妊娠は、初期からトラブル続きですが、
最近になって一般的(?)なマイナートラブルが
チラホラと増え始めました。

妊娠中は、多かれ少なかれ皆さん何かしらあると思いますが、
9ヶ月に入ってからは特に『便秘』『貧血』に悩まされております。
(-ι_-*)


『便秘』は、初期からあったのですが、
酸化マグネシウムが効きやすかったので
ここぞという時はお薬に頼ってたんですよね。

それが今ではほぼ効かず。

お腹ばっかりグルグルいってて、
やっと出る!と思ったら痔になるし。(T∀T)

ヨーグルトも食物繊維も歯が立たないのです。

やっぱり、運動不足だからかな~?


『貧血』の方は、大分前から少しずつ悪化してまして。

本来、12はないといけない血色素量が、
先週の時点で10.02に。

11台になると鉄剤が処方されるのですが、
娘の時に胃痛が起きたので、「食生活を見直します!」
と先生には宣言したものの、さすがに10を切ったら
鉄剤の注射だと言われました。

次の検診で、多少は改善してると良いんですけど。


あ、そういえば2~3日前、夜中に生理痛のような痛みが来て
かなり焦りました。

様子を見てたら数回で治まり、それ以降は無いのですが、
前駆陣痛か!?と、慌てて入院準備しちゃいましたよ。
┌(;・_・)┘

でも、考えてみたら準備しとくべき時期ですもんね。

赤ちゃんが、「そろそろ準備しといた方がいいよ!」って
教えてくれたのかな?(; ̄O ̄)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年04月21日 (火) | Edit |
ふと思ったんですけどこのブログ、
PCから見るとどんな状態になってるのでしょうか?

ここ4ヶ月はPCからいじってないので、
リンク切れたりなんだりしてるんだろうなぁ…。(´・ω・)

産後、落ち着いたら整理しますので、
お見苦しいところもあるかもしれませんが
もうしばらく許してくださいね。


そうそうPCといえば、先日調べ物でネットを使ったのですが、
すっごく重くなっててビックリ!

タブ一個開いただけで、フリーズしちゃうのです。(ノ_・。)

多分、旦那が何かしたんじゃないかと思うのですが、
本人は自覚ないみたいで。

急激に重くなるとしたら、何が原因でしょうかね??

とりあえず、これも産後どうにかしなきゃ。

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

昨日は皮膚科に行ってきました。

私の手をチラッと見て、先生から一言、
『…出産までの付き合いになるね、こりゃ』

もうここまで来たら、どんと来いで~す。(・∀・)v

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年04月17日 (金) | Edit |
ようやく午前保育期間の終わったniniの幼稚園。

毎年クラス替えがあるのですが、今年の年中さんは
新入生のお子さんも合わせて約200人。

年中さんだけで、他の幼稚園一つ分の人数が…。

お友達の名前、覚えきれないうちに卒園になりそうです。
(^_^;)

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

昨日は、検診に行ってきました。

一ヶ月ぶりのエコー、とっても楽しみでしたが、
もう赤ちゃんは画面にいっぱいいっぱいで、
イマイチ状態がよく分からず。(・ω・`)

でも、変わらず順調に育ってくれていて、
ごくごく平気的な大きさでした。(〃^∇^)

子宮頚管は2.5cmと徐々に短くなってますが、
内診しても子宮口は硬いし、まぁ大丈夫でしょうと。


そこで、以前にもブログでちょっと触れたのですが、
運転免許証の更新に行くべきか止めておくべきか、
先生に尋ねたんですね。

そうしたら、『今すぐ早産の危険があるわけじゃないし、
車で送り迎えしてもらえるなら行って来たら?』と。

…え?良いの??(; ̄O ̄)

自分から聞いておいて何ですけど、
後々、先生に診断書を書いてもらえるかどうか、
最終確認のつもりで質問したのにぃ。(T∀T)


さて、行くとなると車でも高速使って片道1時間はかかるので、
問題はヘタレな私の体力が持つかどうか。

でも、今のうちに更新しておけば、
生まれてすぐの赤ちゃんを連れて、免許証の再発行に
はるばる出向く必要はなくなるし…。

今日なら旦那に送迎お願いできるし…。


悩んだ揚句、急遽本日更新に行って参りました。
(。・_・。)ノ

何とか無事にNEW免許証はゲット出来たんですけど、
講習の間、のぼせと動悸でクラクラでした。

一応、優良講習だったから30分で済んだのですが、
これが違反者講習なら間違いなくリタイアしてたかと。


ちなみに、出来上がった免許証の写真を見て、
あまりのみすぼらしい感じにビックリしたのですが、
旦那&母に、『え?いつも通りに写ってるけど?』と
言われてしまいました。

産後、少しはお手入れしなきゃな~。(;∀;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年04月11日 (土) | Edit |
20090411150025
いきなり意味不明な写真でスミマセン。(^_^;)

私の腕なんですけど、『じ』って書いてあるの、
わかります??

これ、蕁麻疹の一種らしいんですけど、
爪で軽く肌を引っ掻き、1分程待つとこのようなミミズ腫れに…。

私の体、ただいま絵でも字でも書き放題です。
(;∀;)

*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。*゜。

ということで週の頭と週末に、皮膚科に行ってきました。

痒みの原因はもっと早くに分かっていたのですが、
とにかく携帯持つのも辛い状態で。

何かを握れば手のひらがミミズ腫れだし、
歩き回れば足の裏がミミズ腫れ。

着慣れているパジャマの縫い目でも、寝返りを打った摩擦でも、
とにかくとにかくミミズ腫れ。

そして、もんのすごく痒い~!。・゜・(ノД`)・゜・。

皮膚科では先生が一目見て、『こりゃスゴイね』と。

結局、血液検査等の結果としては、
ハッキリと良くない数値が出たわけではないのですが、
エビによる蕁麻疹が、妊娠によって悪化&長期化したのでは?
という感じでした。


で、本来なら飲み薬と塗り薬で、
数日で治るらしいこの蕁麻疹。

私の場合、妊娠中ということで、
先生が飲み薬は出したくないらしく、
ちょっと強めのステロイド軟膏のみの治療となりました。

その後、薬の効き目か症状が落ち着いて来たのか、
おかげさまで昨日くらいから痒みが和らいで来まして。

まだまだミミズ腫れは体のあちこちに出現しますが、
痒みが減ったのはほんと良かった♪


あ、ただこの症状は、出産まで続く可能性が高いみたいです。

でも、このくらいの痒みなら最後まで我慢するから、
もうこれ以上、トラブルが起きないで欲しいな~。
(・ω・`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


