--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年02月24日 (火) | Edit |
きょう、機能ー!
それで退院する?
それでにゃんたまと運転された。
それでぱんちゃん★は退院へ生活するつもりだった?
でも、みっきーが目標へ出産ー!

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年02月22日 (日) | Edit |
先日、7ヶ月検診だったので、
久しぶりに赤ちゃんの様子が見れました♪

入院当時は150gくらいだった体も、
今では700gを越えたようで。

全体的な成長は標準だし、羊水も十分あるそうなので、
ホッと一安心です。(^-^)

そうなると現実味を帯びてくるのが、退院の話。

今問題なのは、未だに羊水が漏れてることなのですが、
漏れる分と作り出す分で均整が取れているし、
後は感染対策がちゃんとできれば、
病院にいる必要ないとのことで…。

感染対策は、毎日の膣洗浄が主なのですが、
これを週数回程度にしてみて大丈夫そうなら、
退院して通って来れば良いとのこと。

先生としては、大きい病院に転院も考えたのだが、
今の私の状態だと退院させられる可能性が高いし、
これから張りとかが酷くなってくる時期なので、
安定しているうちに一度帰したいそうなんです。

そう言われると、今がチャンスなのかな?と思いますが、
正直、先生達もこのような状態
(破水してるのに安定してる)
を診るのは珍しい事なので、よく分からないそうです。
(^_^;)

なんだか不安もありますが、退院に向けて
ちょっとずつ考えて行きたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年02月17日 (火) | Edit |
きょうみっきーは、義務運転したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年02月16日 (月) | Edit |
ついに、運転免許証の更新通知が届きました。

前々から予定はしていたのですが、
仮に退院出来たとしても自宅安静だろうし、
これから2ヶ月の間には行けそうもない…。

一応、問い合わせをしてみたんですけど、
失効してから6ヶ月以内に所定の手続きをすれば
大丈夫のようです。

それにしても、ここらへんは更新出来る施設が
遠すぎなんですよね~。

うちから一番近い場所で片道1時間半。

実家の頃は、最寄りの警察署でOKだったから
自転車で5分だったのになぁ。(´Д`)


話しは変わって、寝たきり生活が長いせいか、
体のあちこちにガタが来ちゃって。

特に危ないのは、関節や筋ですね。

元々、体が信じられないくらい固いのに、
動かないもんだからさらにカチカチに。

毎日の膣洗浄で足を90度くらいに開くのでさえ、
『あだだだだだっ!』っと大騒ぎです。

助産師さんからも、破水が落ち着いたら
ちょっとストレッチした方がいいね~と
笑われております。

出産の時に足が開かないんじゃどうしようもないので、
せめて股関節だけでもほぐしとかなくちゃ。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年02月08日 (日) | Edit |
先日、お部屋の掃除の方が窓を拭いてくれたのですが、
少しの間、開けっ放しになっていて、風が吹き込んできました。

『あ~、冬のニオイだなぁ』と思いながらふと気付いたのですが、
外の空気吸ったの、一ヶ月半ぶりだ…。

いや~、シャバの空気はなかなか良いものですね。
(*´艸`)

そうそう、ようやく22週に入ったので、
切迫流産から切迫早産になりました。

『何が違うの?』って感じですが、
流産期に生まれてしまった場合は、
よほどのことがない限り赤ちゃんの救命措置はされませんが、
早産期だとお医者さんには救命の義務があるそうです。

なので、入院した時に言われたのも、
まずは22週を目指しましょうということでした。

だからといって、今生まれてもいろんな機能が不完全だし、
命の危険だってあります。

次の目標は、体重が1kgを越える28週。

でも、せめて自発呼吸できる32週までは
粘りたいなぁ。

…ここまで頑張ってくれたのも奇跡に近いのに、
親の欲は、尽きることがないですね。(^_^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


