--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年01月25日 (日) | Edit |
すでに退院する気などどこかにすっ飛んでしまった私ですが、
なんとか6ヶ月までこぎつけました!

とはいえ、まだ妊娠期間の折り返し地点…。

22週になると、今度は切迫流産から切迫早産になり、
赤ちゃんの救命義務が生まれるそうで。

そうなると今いる病院では手に負えない事態も出てくるので、
NICU完備の病院に転院になる可能性もあるそうです。

多分早産は免れないので、そのほうが安心なのでしょうが、
先生的には今より『悪化』した場合には
転院してもらいたいようなんです。

もちろん悪化は困るから、それなら現状維持のが良い気も。

おまけに、転院すれば自宅からかなり遠くなるので、
娘にも会いにくくなるし…。

とりあえず22週に入ったらまた考えましょうとのことなので、
転院も視野に入れておかなくちゃ。

そんな先日の検診で、先生からビックリ発言がありました。

ダラダラと続く謎の出血は、
どうやら胎盤剥離が原因らしいとのこと。

破水に胎盤剥離…。

あってはならない症状のダブルパンチだったとは!

ただ、両方ともわずかに起こったところで止まったので、
赤ちゃんは何とか助かってるみたいなんです。

ちなみに、胎盤剥離というと妊娠中毒症が
引き金となることが多いそうなのですが、
先生いわく、私の場合は『咳』ではないかと。

まだ胎盤が完成する前に、一ヶ月ほど続いたしつこい咳。

さらに、破水直前まで再発していた咳によって、
今回の状態になったのでは?と言われました。

咳…
確かにかなり酷かったですけど、
熱が出るわけじゃないし、あんまり薬飲みたくないから、と、
ほったらかしにしてましたからね。

その結果がこれか…。

特に妊娠中の皆さん、これから花粉の季節になったりしますが、
くしゃみや咳はすごく腹圧がかかるんだそうです。

私のようにならないためにも、たがが咳と油断しないで、
早目にお医者さんの診断を受けるようにして下さいね!

私も、入院中でもマスク必須で気をつけます。
(´・ω・`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年01月20日 (火) | Edit |
きょうはだこだこと成長しようかな。
だこだこは常備してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年01月18日 (日) | Edit |
いつの間にやら、入院4週間が経過しました。

数日前の検査で、まだ羊水反応があってがっかりした他は、
赤ちゃんも元気で相変わらずの状況といった感じです。

退院したいのは山々ですが、
このままごまかしごまかし出産まで行けるのでは…と、
ちょっぴり希望が出て来てたり。

無事に生まれて来て一生懸命泣いている赤ちゃん達の声に、
『いつかはこの子も…』と励まされています。(^-^)

そうそう、赤ちゃんとは関係ないのですが、
旦那の会社が危ない状態に…。(((( ;゜Д゜)))ガクガク

こんな時にやめてくれよっ!って感じですが、
このご時世だしどこもきついんでしょうね。

給料も大幅カットで、手取り十万台突入~。

とりあえず、今入院中で考えるのイヤなので、
現実逃避してます。((*´∀`))ウキャキャ

赤ちゃんが無事生まれてから、
鬼のように考えよっと。

最後に、コメントしづらい内容が続いてる中、
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
m(._.)m

そして、コメントは無くても
チラリと覗いてくれる皆さんも…。

社会との繋がりが途切れているような毎日で、
このブログが一つの支えになってるなぁと、
つくづく感じます。

まだ先は長いですが、どうぞのんびりお付き合い下さいね!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2009年01月18日 (日) | Edit |
20090118190344
今日も病院のベッドの上から失礼します。m(._.)m

写真は森永のEお母さんポタージュシリーズ。

まさか入院することになるとは夢にも思ってなかった頃、
『おお、ぜひ試してみたいわ♪』と、
サンプル応募してたんですよね。

ありがたいことに、ちゃっかり当選させていただきました♪
(*´艸`)

こちらのポタージュ、普通のポタージュとは一味違います。

妊婦さんや授乳中のかた向けに作られているので、
葉酸や鉄・カルシウムなどのママに欠かせない栄養素が
しっかりと入っているんですって。(^-^)

しかも塩分控え目で、食物繊維もとれちゃうのが嬉しい♪

妊娠中毒症や、便秘も怖いですもんねぇ。(^_^;)

それでは、早速いただいてみましょう。

今回は、豆乳とポテトのポタージュにしてみます。

粉を容器に入れて、お湯をそそいで掻き混ぜて…
おっ、しっかりトロミがついてきましたよ~。

お味の方は、まろやかなポテトポタージュで、
あっという間に完食。

一番気になっていた鉄の独特な味が、
全く無いのがスゴイ!

鉄って妊娠中に不足しやすい栄養素で有名ですけど、
鉄剤ってかなり金っ気のある独特の味がするんですよね。

それが、これ一杯でレバー約70g分くらいの鉄が
とれるんだとか。

これなら美味しく貧血予防が出来ちゃいそうです。

また食欲が無い時や、食欲満点で小腹が空いた時にも
ちょうど良さそうですね。o(^-^)o

長い安静生活で、巨大な胃袋も
人並み(?)に戻って来たことですし、
食べられない分の栄養補給とリラックスのために、
常備しといてもらおっかな♪(*´∀`)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2009年01月12日 (月) | Edit |
コメント、ありがとうございます!

お返事、どこにさせていただこうか迷ったのですが、
ちょっと長くなってしまったので、
あえてこちらにさせてもらいました。

同じ状態で入院されてるとのこと、
本当に不安になりますよね。(ノ_・。)
私も入院してしばらくは、泣いたり落ち込んだり
毎日ブルーな気持ちで過ごしていました。

でも、ある日のエコーで、赤ちゃんが握り締めた手を
口に持って行ってるのを見た先生が、
『あ~、おしゃぶりの練習してるのかな?』って呟いたのを聞いて、
ふと思いました。
赤ちゃんは、全然諦めてない、
前向きに生きるための練習をしてるんだなって。

それなのに、本来なら励ましてあげなくちゃいけない私が、
『もうダメかも…』なんてネガティブになってちゃ
おかしいですよね。

それ以来、赤ちゃんのために泣くのは、
どんな結果にしろ、生まれた後にしようと思いました。
寝たまま泣くと、結構腹圧もかかりますしね~。(^_^;)

でも、泣いてスッキリするなら、
溜め込むよりは断然良いとも思います。

とにかく、羊水漏れを改善するには、
安静が一番の治療法だと言われました。

なんか、偉そうなことツラツラと書いちゃいましたが、
どんなに長くとも、この戦いは、
半年後には終わるんですもんね。

それまで、出来るだけ後悔しないように、
ママも赤ちゃんもストレスを溜めないで、
穏やかな気持ちで過ごせると良いですよね。
(^-^)

お互い、素敵なゴールを目指して
今はひたすら安静に…ですね!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


