FC2ブログ
2008年09月05日 (金) | Edit |
午前中、日差しが燦々と降り注ぐ中、
食料品の買い出しに行ってきました。


暑くて買い物に出るの面倒だったせいで、
ほぼ空っぽになりつつあった我が家の冷蔵庫。

かごいっぱいにお買い物をして、
レジを打ってもらっていたところ・・・。

 ボコッ! 

レジの新人さんが、お菓子の箱を落としてしまいました。
 (´・ω・`;)


新人さんは慌てて拾いましたが、
一緒にいた指導係のベテランさんが、
「お取り換えいたしますね!」 と言った後、
新人さんにあそこの品よ、と指さして教えます。

すぐに走って行った新人さん。

私の位置からもベテランレジさんからも見える場所だったのですが、
新人さん、落としたものを戻して、新しいものを取ってる!
 ( ゚д゚)ンマッ!!


さすがにお客さんの前でそりゃまずいだろ~と思ったのか、
ベテランさんが急いで落とした箱を回収し、
レジの後ろにある返品箱のようなものに入れていました。

でも、あんまり気にしないお店とかだったら、
そういうの普通に店頭に並べちゃうんだろうな~。



と、このことで思い出したのですが、
先日、旦那とスーパーのドリンクコーナーで選んでた時のこと。

今時のお兄ちゃん風の格好をした若者が、
ペットボトルのドリンクを一つ選んで、レジに向かったんですね。


片手にはお財布、片手にはペットボトルを持って、
ペットボトルをクルクルと投げ上げてキャッチ!
みたいなことをしながら歩いていたら・・・。

 ボコッ! 

はい、やっぱりお兄ちゃんも落っことしましたよ~。

 ガツッ!! 

おおっ!さらにけっ飛ばしちゃいましたよ!!Σ(@д@;)


慌てて拾うお兄ちゃん。

どうするか見ていたら、そのままレジの方向へ
向かってるんですね。

『あ~、さすがにけっ飛ばしちゃったし
自分で買い取るのね。』 と思いながら
他の棚を見ていると、

兄ちゃん、棚を一周して戻ってきた上、
コッソリ取り変えて行きやがった! (☉∀☉)


それも、蹴飛ばしたやつ一番前に置いてるし。


兄ちゃんが去った後、ドリンクコーナーを確認してみたら、
ボトル完全に変形してる・・・。

あれならまず買う人がいるとは思えませんが、
他の普通に店頭に並んでいる商品が、
すべて怪しく見えてしまった日だったのでした。 (* _ω_)...

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
スポンサーサイト