--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年09月30日 (火) | Edit |
密かにパズル好きな娘。

2歳ぐらいの頃は6ピースくらいのパズルでしたが、
最近は70ピースとかも出来るように。

もうちょっと細かいのを一緒にやろうかと、
先日、108ピースのものを買ってみました。

Image1260.jpg


ホログラムタイプでとってもきれいなので、
出来上ったら飾ろうと、額縁まで買ってスタンバイOK!

『パパとやる!』 と、娘と旦那、二人で頭を突き合わせて、
格闘すること数十分。

 旦那: あれ?
      あれれ?? …(*´・ω・)ゞ

1ピース足りない・・・。 il||li _| ̄|○ il||li


あっちこっちひっくり返したりなんだりして
探してみましたが、端っこが一つ無いのです。

仕方ないので足りないピースを申請しようと思いますが、
いつになったら飾れるのかな??



パズルとはレベルが違いますが、
昨日、妹からある会社の連絡先をネットで調べて欲しいと
依頼がありました。

実は、2歳の姪っ子の髪の毛を乾かしていた時に、
ドライヤーが火を噴いたというのです!! ∑ヽ(`д´;)ノ

妹の手元には、ドライヤーと購入したお店の保証書しかなく、
作った会社もよく分からない状態だったようで。


もちろん、まずは買ったお店(某大手家電ショップ)に
電話をしたのですが、たらいまわしにされた揚句、
間違った電話番号を教えられたんですって。 ( ゚д゚)ポカーン

再度電話をしても、今度は電話中で全然つながらないので、
怒り心頭でこちらに聞いてきたらしいのです。

会社名からすぐに連絡先は分かったのですが、
担当者の方、ひたすら低姿勢で、商品の取り換えと
原因解明を急ぐとのことだったとか。


姪っ子、特にけがや火傷も無かったので良かったですが、
下手すれば大怪我しちゃいますよね。

とりあえずの原因としては、
髪の毛がドライヤー内に入ったからでは?と言われたそうですが、
それだけで火ィ噴いちゃうんですね~。

うちのなんか、もっと危ないかも。 (;´Д`)


先日、ブログのお友達のラムちゃん
ドライヤーから火花が出たそうですし、
しばらく子どもに使うのはやめとこっと。 (´・ω・)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年09月29日 (月) | Edit |
遠視と少々乱視混じりのniniメガネ、
無事に作ることができました♪

何も分からずに作りに行ったのですが、
オチビのメガネって、意外と置いてないんですね。

確かに小さいうちからメガネかけてる子の方が少ないから
仕方がないのかもしれませんが、
娘の顔に合いそうな大きさのものがあまり無くって・・・。

それでもなんとかメタルピンクの
形状記憶タイプのフレームに決めました。 (´・∀・`)v


また、遠視だとレンズがどうしても目玉が大きく見える
ケント・デリカット氏風になってしまうようなのですが、
メガネ自体も重くなってしまうので、
出来るだけ薄いものを選ぶことに。

傷がつきにくく、UVカット付きのものが気に入ったのですが、
デリカットレンズに比べたらお値段 。 ∑(゚∀゚ノ)ノ

私の方が目ん玉飛びだしそうでしたが、
色々割引してもらい、しめて2万5千円也でした。


もしかしたら5万近くかかるかも・・・
なんて思っていたのでちょっと安心。

おまけに、9歳までは保険も効くらしく、
後で7~8割返ってくるんですって♪

保険を効かせるにはお医者さんの診断書が必要なのですが、
これはありがたい! (∩´∀`)∩ワーイ


後は出来上がったメガネを取りに行って、
眼科で様子を診てもらいつつ、
使い方を詳しく教えてもらわないとなぁ。

メガネ屋さんも言っていましたが、
形状記憶フレーム&硬質レンズでも、
子どもはとにかくよく壊すみたいなので、
眼科とメガネ屋さんは、長いお付き合いになりそうです。

あ、色々と補償もついてるので、
ちょっとくらいの故障なら無料で直してもらえま~す。


ちなみにnini嬢、帰って来てから一言。

 ni: めがねばっかりだったね・・・。 (´・ω・`)
    おもちゃとか、なかったね・・・。 (´・ω・`)

だって、メガネ屋さんだもの。 (´∀`;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年09月28日 (日) | Edit |
昨日は結局、月に一度の視力検査に行ってきました。

と言っても私ではなくniniなのですが、
今回の検査で、いよいよメガネをかけることが決定・・・。

今日は病院でもらった診断書を持って、
メガネ屋さんに行ってきま~す。

せめて可愛いフレームがあると良いな♪ (*´∀`*)


それにしても、遠視用のメガネっていくらかかるんだろ?
 (;´・ω・)



このところ、ホットドッグが食べたくて食べたくて、
真面目に夢にまで見ちゃってた私。

2週間ほど前に、バターロールとウインナーで
プチドッグを作ったのですが、
やっぱりこれじゃ不満・・・。 (;-ω-)

かと言って、最近ドッグ用のコッペパンって
ほとんど売って無いんですよね。

売ってても、甘過ぎてあんまり美味しくなかったり。


そろそろ我慢の限界だったので、
モスで食べて来ちゃいました~♪

Image1257.jpg

パンのみならず、粗挽きウインナーとピリ辛マスタードも
美味しかったデス。  d(゚∀゚d)オゥィェ!!


ああ、昔懐かしの素朴なコッペパン、
どこかで売ってないかな?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年09月28日 (日) | Edit |
みっきーは、掃除された!

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年09月27日 (土) | Edit |
気が付いたら、もう週末なんですね!

今週は運動会や代休があったので、
一週間があっという間でした。


週末は、耳鼻科にしようか眼科にしようか・・・。

当たり前のように病院通いなのがコワいです。



最近、niniはお風呂でお湯に顔付けするのがお気に入り。

先日も、ブクブク~・・・ンパッ!っと、
飽きもせず何度も繰り返していました。


 私: niniさん、ずいぶん頑張りますねぇ。

 ni: うん!
    niniちゃん、オリンピックにでるんだもの。 (*・`∀・)

 私: オ、オリンピック?? (;゚ω゚ノ)ノ

 ni: かわいいみじゅぎきて~、
    おめがねかぶって~、でるの♪ (´∀`*)

 私: (かわいい水着??)
    じゃ、泳ぐ練習もしないとね。

 ni: ううん、およがないよ!
    ブクブクしてオリンピックでるの!! (`・ω・´)

・・・それ、どんな競技よ?


せっかくなので、あと10年後ぐらいに
顔付けがオリンピック競技に・・・

なるわけないか。 (´ω`;)



そうそう、顔といえばこれ。

Image1161.jpg

とある日サロの看板がインパクトあったので、
思わず写メしてた時のこと。

 
 私: 顔焼きだって~。
    部分的に焼くのもあるのねぇ。

 ni: おかおやくの?
    アンパンマンみたいに??

 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あながち間違いとも言い切れないわ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


