--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年08月31日 (日) | Edit |
だこだこの「夏の名残り」のまねしてかいてみるね

昨晩、朝晩は、多いの音がほとんど聞こえない場所な~。(*´∀`*)そう、多いのですよね。
1万発を見に行っていましたんですが強かったんでしょうね。
来年はほとんどありません?
まだ8月と一番よく見える近所の音が、ここら辺はいえ、おかげでにぎわっておいても、ちょうど我が家から良しとしましょうね?
遠いと花火大会をきれいには日が強かったんですがほとんど聞こえない場所な煙が流れてしまい、朝晩は結構涼しいので、結構涼しいので、おかげでもかなり強く、おかげで10kmも、花火といえ、朝晩は長袖を超える花火の高台はぜひ、花火大会は、ここら辺は日が長いので、おかげで10kmもかなり強く、間近まで見には日が強かったのか少ないの音が多いんから良しと一番よく見える近所の音ができました♪
風もかなり強く、子どもに行ってみたいな煙が長いので、大体20時なので、1時間で10kmもだいぶ遠くからのですが、間近まで見に見ることが強かったのですよね?
といえば、結構たくさんの音がほとんど聞こえない場所な~。(*´∀`*)そう、花火を着せてみたいな~。(*´∀`*)そうそう、間近まで見に見ることが流れていましたんから始まることが強かった。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年08月31日 (日) | Edit |
昨晩、花火大会を見に行ってきました。

といってもだいぶ遠くからの見物だったのですが、
ここらへんからだと一番よく見える近所の高台は、
結構たくさんの人でにぎわっていました。


まだ8月とはいえ、朝晩は結構涼しいので、
子どもには長袖を着せておいて大正解。

風もかなり強く、ちょうど我が家からだと
花火の音がほとんど聞こえないくらいでした。

遠いとはいえ、直線距離で10kmも離れていない場所なので、
よっぽど風が強かったんでしょうね。 (;´▽`A

でも、おかげで余計な煙が流れてしまい、
花火をきれいに見ることができました。

来年はぜひ、間近まで見に行ってみたいな~。
 (*´∀`*)


そうそう、花火といえば、ここら辺は日が長いので、
大体20時ごろから始まることが多いんですよね。

終わりは21時なので、1万発を超える花火大会は
ほとんどありません。

1時間で数千発は、多いのか少ないのか・・・。

う~ん、きれいだから良しとしましょう♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年08月30日 (土) | Edit |
niniの遠視の件で、眼科に行ってきました。

これで3回目の視力検査。

今回の結果によって、メガネを作ろうという話だったのですが、
先生から待ったがかかりました。

どうやら娘は視力がある程度出ているので、
メガネで矯正をかけるか微妙なところらしいのです。


今回は右0.6、左0.7。

前回は両方0.2ずつ低かったのですが、
1回目の時は今回と同じだけ出ていたんですよね。

娘の年齢だと0.8が平均なので、
ちょっと数値は低いですが、目立って低いわけでもなく・・・。


治療には必要とはいえ、やっぱりメガネをかけると
本人の負担になるし、先生としては
かけなくて済むならその方が良い、と。

もちろん私も同じ気持ちですけどね~。 (=・д)(д・=)ネー


それでも左側の遠視度が右より高いので、
左がこれ以上視力が出ないようであれば矯正は必要、
ということで、しばらくは毎月視力検査に通うことになりそうです。

先生曰く、メガネを作ってもこまめに視力検査は必要なので、
どちらにしても眼科とは長い付き合いになるんだろうなぁ。



ちょっと関係ないですけど、今回の視力検査で気になったのが、
娘を抱っこしながら一緒に検査板を見ている私が、
前回よりよく見えない気がしたこと。

もしかして、私のが先にメガネ必要になっちゃう!? Σ(゚Д゚|||)


娘がいなければほぼ一日中、パソコンやって、マンガ読んで、
本読んで、ハンドメイドして・・・。

・・・う~ん、もうちょっと目を大切にしなくっちゃ。 ( ̄∇ ̄;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年08月30日 (土) | Edit |
もうすぐ夏も終わり。

こちら福岡もかなり過ごしやすくはなってきていますが、
何だか動くのがかったるい・・・。

今年は夏バテしなかったのに、何で今更?
と思いましたが、多分遊び疲れかと。 (*^▽^*)ゞ


そんな私を、家で待ってましたとばかりに
迎えてくれたのがこちら。

Image1173.jpg

大正製薬の新製品、アルフェネオです。


画像ではちょっと見辛いですが、箱や瓶に
『疲れた顔に輝きを』 の文字が。

・・・私の顔、どこかから見られてる?(笑)


こちらのアルフェネオ、女性に不足しがちな
鉄やビタミン、ミネラルなどが配合され、
さらにローヤルゼリーも入っているとのこと。

鉄が不足すると、体に酸素が行き渡らなくなったり
エネルギーの代謝が落ちるので、
どうしても疲れやすくなりますからね。

それに、女性の場合生理があるし・・・。


アルフェネオに含まれる鉄は、生理のある女性が
一日10.5g必要なのに対し、3.5g。

一見、少ないように思えますが、
鉄は多く取りすぎても排出されてしまうし、
食事一回分の鉄量としては充分だと思います。


と、栄養士のウンチクは置いといて、
鉄って、あの独特の味が苦手なんですよね~。 (;´▽`A

アルフェネオには『グリーンアップル風味』
と書いてありましたが、ドキドキしながら飲んでみると・・・

あら?飲みやすい。 Σ(゚∀゚*)

ちょっと渋い感じはありますが、
鉄っぽくなく普通に美味しいです。

冷やさないとダメかな?と思いましたが、
常温でも全然大丈夫でした。 d(ゝc_,・*)

これなら毎日続けやすいですね♪


ちなみに、夜飲んだら妙に元気が出てしまい、
2時頃まで寝られなくなってしまいました。

私的には朝飲むのが良いみたい。


もうすぐ娘の幼稚園も始まることですし、
いつまでも疲れた顔をしていられないので、
アルフェネオで夏の疲れをリセットするぞ~! (●´艸`)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年08月29日 (金) | Edit |
皆さんは、自分の地元のお勧めスポットって
いくつ位あげられますか?

私、実家にいた頃はこれに何度も苦しめられたんです。
 (ノД`)・゜・。


一応、生まれてこのかた27年間は暮らしていた東京。

高校までは地元の友達が多かったから良かったのですが、
大学や就職となると、周囲に地元以外のお友達が
増えてくるんですよね。

そうすると、必ず聞かれるのが
『東京の観光でお勧めスポットってどこ?』
ということ。


私の実家は23区内とはいえ、端っこの端っこ。

繁華街といえば上野か銀座がメインで、
若者の集まるような渋谷・新宿・原宿の辺りなんて
怖くて行かれないような田舎者なのです。
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも、聞いてくる人は私が
『渋谷のここら辺が今アツいよ』 とか、
『六本木のアノ店は一度行く価値あると思うよ』 とか、
そういう情報を持っていると思っているんですよね。

だから、
「え~と、ディズニーランドは面白いよ?」
とか言うと、すっごい落胆されるのです。

だいたい、考えてみたらTDRは東京じゃないし。(笑)


そんな私ですが、何と今回の帰省で
ぜひお勧めしたいスポットが出来ちゃいました。
 (*/∇\*) キャ

それは、都民のシンボル(?)東京都庁


・・・いや、私は至ってまじめですよ? (*`・ω・´*)


おススメの理由としては、まず1Fにある東京観光情報センターで、
東京の観光スポットの情報やパンフレットが手に入ること。

特にパンフレットは、六本木ヒルズやお台場などの商業地から、
博物館や美術館、遊園地や水上バスなど、
現地に行かなくてもあちこちの情報が手に入ってしまいます。

ガイドブックだと情報が古くなっている可能性もありますが、
ここの情報なら最新のものなので安心ですね♪


そして、行ってみたい観光スポットを見つけたら
45階の展望室にも行ってみましょう。

情報センターもですが、こちらの展望室、
日曜日でも開いている上、何と無料。

高さ202mからの眺めは、なかなかのものですよ。

Image1141.jpg
 展望室は夜22時過ぎまで入れますが、
 お休みの日もあるので、行かれる前に確認してくださいね。



もっと詳しい東京の観光情報は、
情報センターで聞いてもらえばいいし・・・。

よし、これでおススメを聞かれても大丈夫! (* ̄ω ̄)v
 (結局人任せ)


皆さんも東京観光でどこに行こうか迷ったら、
都庁を覗いてみて下さいね~。 ヾ(@^▽^@)



お友達限定企画、締切迫る! 詳しくはコチラ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

