--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年06月30日 (月) | Edit |
やっとカーペットを片付け終わりました。

もうすぐ夏とはいえ、梅雨の合間には結構寒い日もあり、
いつ片付けるか毎年悩むんですよね~。


我が家では2枚使っているのですが、
1枚ずつしか干すスペースが確保できないため、
お天気と相談しながらようやくスッキリ。

1枚目は先日の晴天で1日で乾いてくれましたが、
今回はどうだろう?

一応、今日は曇り→晴れ、明日は晴れ→曇りの予定なので、
何とか乾くかな??



今、ちょっと悩んでることがあるんです。

それは、niniの髪型。


今年、七五三ということもあり、伸ばしかけなのですが、
私が結んだりするの苦手で。 (ノД`)・゜・。

おまけに、量が多い上に天パで扱いにくいし・・・。

クルクルが割ときれいに出てる天パなので、
上手にアレンジ出来たらきっと可愛いと思うんですよね。


ちなみに、ちょっと分かりにくいけどこんな感じです。(後ろ姿)

Image1014.jpg

肩ぐらいまでの長さはあるのですが、
一つ結びにすると横の髪の毛がバサバサ落ちます。


私みたいに不器用でも、上手に結べるコツとかあったら
ぜひ教えて下さ~い。

お便り(コメント)お待ちしてます。 (●´艸`)



*CM*

Image1038.jpg

MYブログのアイドル(?)、パンダちゃんのスタンプ。

全6種類中、桃まんとちまきをGET!

ただ今、サントリーウーロン茶のノベルティで付いてます♪

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年06月29日 (日) | Edit |
今日はお買い物に行ってきました。


本日のお目当ては、niniの水着です。

7月に入ると水遊びが始まるとかで、
水着やバスタオル、ビニール製のバッグなどが
必要とのこと。

こないだ水遊び用の水着は買ってあったので、
ちょうど良かった~♪と思ったのも束の間、
幼稚園からきたお便りには、
【水着はワンピースタイプで】 と。

買ったのセパレートタイプだ・・・。 (* _ω_)...


仕方がないのでまたまた購入することに。

何だかんだと悩んだ挙句、
娘にアマアマの旦那の一言で、
大好きなプリキュアの水着をGETしたnini。

来年はまた新しいシリーズとか
始まってんじゃないの?? (* _ω_)...


何はともあれ、水遊び一式用意できたので、
お天気が良い日が多いといいなぁ。


ちなみに、水着を買った後のniniの一言。

 ni: ままも、みずぎかったら??

 
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


・・・聞かなかったことにしよう。



オマケ

ミスドの新製品、噂のフルーツシュー

Image1043.jpg

いちご・白桃・マンゴーを買ってみました。


シューっていうか、やっぱりドーナッツって感じですね。

白桃とマンゴーは、クリームが甘酸っぱい!

オヤツにちょうど良いかも♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年06月28日 (土) | Edit |
久しぶりに病院に行かなくていい土曜日。

外はあいにくの雨なので、パン職人ひろ先生に教えてもらった
白玉ポンデケージョを作ってみることにしました♪


早速、材料を集めて・・・

 ni: ままぁ |ωΦ*) じーっ   Σ(・ω・ノ)ノ! うぉ

 私: ・・・やりたいの?

 ni: うんっ!

ということで、お料理もとい、工作の時間が始まりです。
 (゜-Å)


ひろ先生のレシピでは、粉チーズをたっぷり使っていましたが、
ムラサキイモの粉があったので、それを使うことに。

黒ゴマはniniに却下され、なんだかどぎつい紫の生地を、
二人でコネコネと・・・。


さらに、先生のレシピではオーブンで丁寧に焼き上げますが、
乱暴な私は、トースターで焼けないかと実験してみることに。

温度の調節が出来ないので、なるべく小さめにまとめるように
niniにもお願いします。


2つほどで団子状に飽きたnini。

ゆきだるま とか、かいじゅう とか、くるま とか、
謎の物体を次々と作り上げていきます。

・・・もう勝手にして・・・。 il||li _| ̄|○ il||l


そんなこんなで、焼き上がったのがこちら。

Image1036.jpg

( ´∀`)ギャ――――――――ハハ八 ノ \ / \

芸術的な作品が出来上がりましてございます。


見た目はともかく、お味はなかなか。

外はカリッ!中はモチッ!っで美味しかった~♪

あ、トースターの場合は、一つの直径を3cm以内にして、
1000w5~6分程度で焼けましたよ。


残りの白玉粉はお約束のみたらしに・・・。

Image1037.jpg


ちゃんとしたレシピをご覧になりたい方は、
ひろ先生のブログにお邪魔してみて下さいね♪

 ひろ先生の記事→白玉粉でポンデケージョ♪ 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年06月28日 (土) | Edit |
今日はあいにくの雨ですが、先日は『もう夏!?』というくらいの
晴天が見られました。

太陽が出ると、さすが暑いですね~。

あっという間に室温30℃・・・。  il||li _| ̄|○ il||l

冷たい飲み物が恋しくなる季節到来です。


皆さんは冷たい飲み物というと、何を飲まれますか?

私はお茶が多いのですが、最近はちょっと大人に(?)
アイスコーヒーの出番も多いんです。


何と、大学生になるまでコーヒーを飲んだことが無かった私。

ちょっと飲んだだけで寝られなくなったりして、
コーヒー党の友達から 『おこちゃま~』 と
からかわれることもしばしばでした。

そんな私も齢30を超えて、急にコーヒーの香り、
そして味に目覚め、今では一日2~3回はコーヒーを飲むように。

人間、変われば変わるもんですねぇ。


・・・と、私のコーヒー歴はどうでも良いんだった。

アイスコーヒーに目覚めたからには、
やっぱり美味しいアイスコーヒーが飲みたい!

でも初心者の私には、ドリップで淹れてから氷で割って・・・だと、
思ったような濃さに淹れられないことも多くて。


ここは一つ、コーヒーのプロの商品に頼ってみようかな?

出来るだけお安く、美味しいのを。 (●´艸`)


そんな私の欲張りな希望を叶えてくれそうなコーヒー、
見つけちゃいました♪

低価格なのに美味しいと有名な、ブルックスの季節限定、
水出し珈琲です。


実は、ブルックスのコーヒー、以前勤めていたところで
お世話になってたんですよね。

これがまた、お値段の割に本格的で美味しくて。

そのブルックスの水出し珈琲なら、かなり期待できそうです。


商品をチェックしてみたところ、12P入り1000円で、
1P500mlのコーヒーが淹れられるとか。

ということは、500ml約83円。

下手なペットボトル飲料を買うより、全然お得だ!Σ(゚∀゚*)


そのブルックスでは、手作りのドリンクをマグに入れて持ち歩く、
キャリーマグ生活も提案しています。



キャリーマグで水出し珈琲を作り、パソコンサイドに置いて
ゆっくりネットを楽しむのも良さそう

あ、家族でドライブに行く時に作って持っていけば、
途中で余計な飲み物を買わなくて済みますね。

普段から冷蔵庫に作り置きしておけば、
幼稚園に娘を迎えに行った帰りにも、
すぐ飲む事が出来て嬉しいなぁ・・・。


これから本格的になる暑さ、水出し珈琲のパワーを借りて、
上手に乗り切らなくちゃ!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年06月27日 (金) | Edit |
今日は、niniが幼稚園に行くようになって初の
外食ランチをしてきました♪

もっと子どもの事が気になるかな~?と思ったけど、
そうでもなかったりして。 (●´艸`)

何か月かに一度くらいは、こういうのも良いですね。



裁判員制度、ついに来年の5/21から始まりますね。

『仕事が忙しい人は断れるのか』
『犯罪を犯した人から、報復されたりしないか』
など、色々な問題を抱えているようですが、
私自身、未だにどんな制度なのか詳しく知らなかったりします。


先日、TVで放送していたことによると、
 
 ①労働基準法で定められているので、基本的に仕事で断ったり、
  また会社が休むことを理由に解雇することは出来ない。
 ②報復の可能性のある犯罪者の裁判には、
  裁判員を配置しない。

等々、一応配慮はされているようですが、それでも細かいことは
分からないことのが多いですよね。


ちなみに、他のの番組(地方局)では、
制度の検討委員の人が茶農家に出向いて、
仕事の忙しさなんかの聞き取り調査をしていました。

これって、各業種・仕事ごとに聞き取りしてるんですかね??

今頃こんなことしてて大丈夫なんだろうか・・・。 (´ヘ`;)


なにはともあれ、よほど規定に引っ掛からない限り、
20歳以上の方なら誰でも選ばれる可能性があるというこの制度。

選ばれれば精神的にも体力的にも
大変であることは目に見えてるのに、
まだ他人事としか思えないくらい内容が分からないのって、
よろしくないですよね。

もしかしたら選ばれるのは自分かもしれないし、
身近な人かもしれない。

来年度の裁判員は、12月には決定通知が来るらしいので、
それまでに少しお勉強しておいたほうが良さそうですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

