--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年05月31日 (土) | Edit |
今日は、ちょっと痛い話を。


うちの旦那、出張から帰ってきて休みがあったので、
以前から 『押すと痛い』 って言っていた膝のタンコブを
病院で診てもらってきました。

そしたら、水が溜まっていたとのこと。

その量、なんと500㏄・・・。


ちょっと太めの針でチュウチュウ抜かれたらしいのですが、
500㏄も膝に溜まってたってすごいですよね。

それで娘を抱えてアスレチックとかしてたのに。Σ(゚∀゚*)


思いがけず、0.5㎏のプチダイエットになってしまった
旦那だったのでした~。



先週、セキが酷くてのどを痛めていたnini。

水曜日におやつを食べていた時、
突然、 ぎぃやぁぁ~!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・ 
大泣きを始めました。

何だ何だと飛んでくると、『のどにほねがささった!!』と
騒いでいます。


・・・原因はこちら。

       Image969.jpg

ベビー○ターラーメンです。


ゴメン、出したママが悪かったよ。 (゜-Å) ホロリ



さらにnini嬢。

木曜日の夜、急に『耳が痛い』と泣きだしました。

ずっと鼻ノドの調子が悪かったので、
もしかしたら中耳炎?と思いつつ、
夜が明けてもう一度確かめてみたら、『痛くない』と。

ちょっと心配しながらも、昨日は幼稚園に送りだし、
元気に戻ってきたのでほっとしたのも束の間・・・

??
目やにすごくない??


お昼寝から起きて来たniniは、目やにで目が開かず、
おまけに白眼も真っ赤。

気付いた時間が遅かったので、
今日の朝一で眼科に連れて行ったら
流行性の結膜炎・・・。 il||li _| ̄|○ il||l

さらにまた耳も痛がり出したので、耳鼻科にも連れて行ったら、
こちらは中耳炎・・・。 il||li _| ̄|○ il||l


中耳炎の方は切開するほどでもなかったのですが、
結膜炎は『もちろん治るまで通園禁止』とのこと。

ま~た~や~す~みぃ~!? ひぃぃッ!(゚Д゚||)

どうやら鼻ノドで悪さをしてた雑菌が、
同じ気管つながりの耳&目にも散ったらしい。


仕方ないので、またしばらく大人しくしてようと思いマス。
 (。´Д⊂)うぅ・・・。



20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

      FC2ブログランキング   banner2.gif

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年05月31日 (土) | Edit |
マックで新サービスが始まったとか。

DSのソフトの体験版や、マックの情報などがGETできる
nintendo spot なるものが出現!

5/27~6/30までで、東京の世田谷&杉並の
21店舗限定というプレサービスですが、
6/19までにDSの
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
のソフトを一緒に持っていくと、
プレゼントというレアな技を覚えたピカチュウを
GET出来るんですって♪


まだGB時代にポケモン銀をやったことがあるのですが、
これがすっごい楽しくて、いい年してかなりハマってました。

時間があれば、DSソフトもやってみたいなぁ。

でも、もし買ったとしたら、ポケモン好きの娘に
とられそうな予感も。


ポケモンの映画(ディアルガVSパルキア)を見て以来、
彼女にとって小さくてかわいらしいキャラは
すべてポケモンなのだそうです。

ちなみに、娘が好きなのは王道ピカチュウ。

ピカチュウ、まゆげないからかわいい♪とか
ちょっと意味不明なこと言ってますけど、
サトシ君みたいに肩に乗っけたいんですって。

今はちゃんと名前を覚えてるのがピカチュウだけですが、
他にもねこちゃん(ニャース)とかも好きみたいで。

これからどんどん覚えていくんだろうな~。


・・・(*゚0゚)ハッ
話が少々逸れてしまいましたが、
子どもにも大人にも楽しいサービスですよね。

もちろんソフトが無くでも、DS専用マクドナルドホームページや、
食育サイトなんかも楽しむことができるんですって。


本格的にサービスが始まったら、ぜひ試してみたいな♪


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

      FC2ブログランキング   banner2.gif

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年05月30日 (金) | Edit |
旦那の出張で、思い出したことがありました。


10年ほど前に行った最初で最後の海外旅行。

その時に作ったパスポートが、もうすぐ期限切れということで、
『更新したら?』 と、こないだ母が遊びに来る時に
持ってきてくれました。


10年前・・・
23歳だった私は、初めてのハワイ旅行に。

現地に知り合いがいたため、土地の人しか来ない
バーなんかにも連れて行ってもらいましたが、
お酒を頼むたびに『パスポートを見せろ』と。

通訳してもらった知り合いによると、
どうやら中学生にしか見えなかったようで。

・・・どうせ色気なんかありませんよっ!(`‐●_‐´怒)
(今もだけど)


そんな素敵な(?)思い出の残るパスポート。

更新するには、どういう手続きをするのかな?と
色々調べてみると、驚きの事実が!

更新しても新規でも、手続きやかかるお金に
全く変わりがない!!

それじゃあ、旅行の予定もないのに
16,000円もかけて更新する必要ないですよねぇ。


ということで、私のパスポートは期限切れのまま
しばらくお休みです。

いつか、手続きに行く理由が出来ると良いな♪


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年05月30日 (金) | Edit |
美容の大敵、紫外線の強くなるこの季節。

無駄に(?)昔から色白の私にとって、
紫外線対策は毎年頭の痛い問題だったりします。


若いころはそんなに気にしていませんでしたが、
30代を過ぎると美白にも興味を持ってみたり。

せっかく色が白いなら、シミそばかすのない
綺麗なお肌がいいな~♪なんて。


以前はなるべく午前中に外出を済ませるようにしていましたが、
今は幼稚園のお迎えがあるから、そうもいかないし・・・。

一応、UVカットのコスメを使ったり、
帽子をかぶったり日傘をさしたりしていますが、
それでも少しずつ焼けてきているお肌。

あんまり効果の強いものだと、逆に肌を傷めたりして、
なかなか自分に合ったUVケアグッズが
見つからないんですよね。


そんなこんなで最近、美白という文字に反応してしまう私。

漢方のコスメで、爽肌精というものを見つけました。

       


そういえば、まだ漢方系のコスメって試したことないなぁ。

漢方薬って、その名の通り『薬』っていうイメージが強いですが、
その分、効果もありそう。

ちゃんと薬剤師さんもいらっしゃるみたいだし、
近くで相談できるお店があると良いですよね♪


今年は、漢方もチャレンジしてみようかな?


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年05月29日 (木) | Edit |
昨日までの暑さがウソのように涼しくなりました。

niniの制服もせっかく半袖を出したのに、
朝、大慌てで洗濯した長袖を乾かす羽目に・・・。

どうやら九州南部は梅雨入りしたみたいですし、
しばらくジメジメしたり気温が下がったり、
読めない気候が続くのかな??


それにしても、季節の移り変わりが早いですよね。

ついこないだ 『お花見だ~♪』 とか言ってた気がするのに。

梅雨は洗濯物が乾かないから困るわ~。



さっき、旦那が出張から持って帰ってきたものの中から、
こんなのを発見しました。

 Image970.jpg

これ、アジア某国のビジネスホテルのパンフなんですけど、
一応、日本語版もあるみたいで。

でもね・・・
あんまり見かけないような漢字はまぁ良いとして、
小ビトの國って何だろう??

どうやら、遊園地の一種みたいなのですが。


で、ちょっと調べてみたら、
世界の建物の1/25スケール模型が
展示されてる所なんですって。

ちょうど、日本でいう東武ワールドスクエアみたいな感じ。

かなり人気のスポットなんですってよ♪



niniの歌うカタツムリの歌、
試しにアップしてみました。

画面はとある本の一場面ですが、
お暇な方はよかったら聞いてみて下さいね。

FC2動画



 【参考】
  
  じぇんじぇんむしむし かたつむりぃ~
   
   おまえのみみは どこにあるぅ~
   
   ちゅのだせ やりだせ おとこ~だじぇ~!



20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


