--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年04月27日 (日) | Edit |
いよいよGW突入。

我が家は旦那も娘も暦通りの出社&登園ですが、
お約束のうちの母が遊びに来るため、
2週間ほど遊ぼうかと思っております♪

つきましては、ネットの方はほぼお休みに・・・。

ただ、ブログ中毒気味なので、ちらほらと記事を書いたり
コメントにお邪魔したりしてるかもしれませんけど。 (●´艸`)


GW中は、今のところ博多どんたく初見物と、
山口の方に遊びに行く計画が。

本当はホークスの試合も見に行く予定だったのですが、
旦那が抽選にハズレてしまったため、
どうするか決めかねているところです。


どんたくには、25周年イベントに盛り上がるTDRから、
特別仕様車がパレードに参加するとか。

ミッキーやミニーも乗るそうなので、ぜひ見たいのですが、
時間も未定だし、人も多いだろうし、どうなることやら・・・。



さて、それでは母を空港まで迎えに行ってきます!

またGW明けたらもりもり遊んでくださいね~♪ 
 ヾ(@^▽^@)ノ

20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年04月27日 (日) | Edit |
以前から口コミなどで気になっていたコスメ
草花木果。

数あるシリーズの中から、
透肌スキンケアのトライアルセットを試してみました。

       Image818.jpg


トライアルセットの内容は、

 透肌ミルクウォッシュ 15ml
 透肌ローション     30ml
 透肌マスクジェル    25g

そして・・・
メーク落としと美白日中用美容液サンプル、
コットンのおまけつき♪


使う前に、まずはリーフレットでお勉強です。

草花木果は、日本に昔からある自然の豊かな生命力を、
肌のちからに使用したいと考え、作り出されたそう。

そのため、使われている植物は古来から日本に伝わる
ゆずや緑茶、どくだみ、よもぎなど、
私たちの生活に馴染んだものが選ばれ、
中心となる水にも、鹿児島の温泉水が使われているとか。

もちろん香りも、100%植物から抽出した
アロマオイルのみを使用。


まさに、日本人のための自然派化粧品という感じですね。



さて、お勉強が終わったところで、早速使ってみます。


まずはミルクウォッシュで洗顔。

ミルク状の洗顔料は、初めて使うタイプだったのですが、
思ったより泡立てやすいんですね。

すっきりとした使い心地は、どちらかというと脂性肌用かな?


次に、ローションを。

肌に付けてみると、すーっとした清涼感が。

ちょっとサッパリしすぎかな?と思ったのですが、
肌を触ってみたらしっとりしてる!

全然かさつかないし、なんだか不思議な感じです。(笑)


そして最後にマスクジェル。

名前の通り、マスクとしても使えてしまう美容液で、
週に2回程はたっぷりめに付けて拭き取る
マスクとしての利用がおススメだとか。

その通り利用してみましたが、
伸びも良く、保湿力も高いのにべたつかないので、
どちらの利用法でもバッチリでした。



正直、使い始めはあまりにサッパリしすぎてて、
『これでごわつきやくすみが無くなるの??』と
心配になったりしましたが、
3日目くらいには肌の滑りがよくなって、
ファンデーションのノリが違う!!ってことに気付きました。

肌全体のくすみも目立たなくなってきて、
こないだ買ったコントロールカラーも使わなくて済んでます。


ユズの香りが優しい透肌スキンケア

1週間トライアルということでしたが、
朝晩使ってもたっぷり10日分は使えそうなところも
嬉しかったです。


草花木果のコスメには、
他にも肌の悩みに合ったシリーズがあるようなので、
ぜひそちらのトライアルも使ってみたいな♪





20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年04月26日 (土) | Edit |
幼稚園が始まってから、毎日休まず通っているnini。

今のところ毎日楽しいらしく、
家に帰ってくるとバタンキューの日々が続いています。


でも・・・
聞いてないよな出費が多くて・・・。 (;´Д`) うぅっ。。

絵本に写真にイベント費に、あれやこれやで
今月だけでも12,000円ほど。

何とか絞り出しましたが、
これくらいぱっぱか払えるお家じゃないと
幼稚園に通わせてあげられないのかな? (´Д`。)グスン


これからも色々突発的な出費があるとこを覚悟して、
母も頑張らないといけないな~と思っちゃいました。



どんよりした話はこのくらいにして、
庭のイチゴ、大きくなってきました♪

何種類か植えてあるのですが、
一年中実がなるという品種もあって、
冬でも花が咲いていたんですよね。

でも、咲いた花はそのまま枯れちゃった・・・。


春になって咲いた花は、
中心部がちょっとずつ大きくなってきて。

もしかして、蜂やチョウチョのおかげかな?

やっぱり、虫がいない時期の花は
梵天みたいので受粉してあげなくちゃ
ダメだったんですかねぇ。


そうそう、またカエルもやって来てます。

去年画像を載せたらブーイングも聞こえたので、
今回は割愛させていただきますが、
緑色の小さなアマガエルです♪

こないだまでは茶色かったけど、
緑が多くなったから体の色も変わったんでしょうね。


これから近くの田んぼに水が入るまでの間、
庭の小さなプランターで、姿が見れそうでうす。(●´艸`)



さて、今日はまた恐怖の耳鼻科に行ってきま~す。

終わるまでに、いくつ絵本を読む羽目になるのかしら??

20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年04月25日 (金) | Edit |
自分の持ち物からなぜか30色クレヨン(金銀いり)を
見つけたので、久しぶりに、塗り絵をしてみました。

塗り絵と言っても今流行りの
大人の塗り絵みたいなシャレたものではなく、
niniのプリキュア塗り絵を一枚頂いただけですが。(●´艸`)


でも、無心に塗ってると、結構スッキリするもんですね!

お隣でniniが 『まま、じょうず~♪』 と
目をキラキラさせて見ているのが
ちょっとこっぱずかしいですが、
塗り終わった時の達成感が何とも言えない・・・。
 (*´∀`*)ホケェ


見られるのは恥ずかしいので、今度は
コッソリ楽しんじゃおうかな?

        



そういえば、昨日かなり心乱れたことが。


ECナビの宝くじ発券、昨日の15時締切だったんですね。
17時頃行ってみたら、【発券終了】の文字が・・・。

約40枚分無駄にしました。
 ガーーー(TДT|||)ーーーン


こんなハートブレイクな私には、
も良いかも。

     

・・・こんなのあるのね。 (´▽`*)アハハー



先日の旦那のハート弁当ですが、
お弁当箱がタッパ状のしっかりした蓋だったため、
開けた時にはハートが日の丸になってたそうで。

そこらへんも考えて構成しないとダメかぁ。
 (´;ω;`)ウッ


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年04月24日 (木) | Edit |
先日、お義母さん宅にお邪魔した時に、
大量のイチゴをもらいました。


お義母さんが知り合いの方から箱でもらったというイチゴ。

それをさらに大きなタッパに詰めてくれたのですが、
お互いの重みでそろそろ怪しい感じに・・・。

       Image850.jpg


ちょっともったいないですが、シロップにしてみました。

ジャムでも良かったのですが、そのまま牛乳に混ぜたり、
ホットケーキ生地に混ぜ込んだりできるように、と思って。


大量に出来たけど、カビ生える前に消費出来るかしら?



幼稚園で、2回目のお弁当DAYがありました。

今回はこんな感じ。

       Image848.jpg


また卵なの??
いえ、こないだはそぼろだったけど、
今度は黄身を裏ごしてるからちょっと違うのよ!と、
自問自答しつつ、何とか作ってみました。


旦那の・・・ついにやっちゃった~!

ハートマークのお弁当、会社で広げた時の
顔が見たかったわ。

子どものお弁当より、旦那のお弁当に小細工するのが
楽しかったりして♪ (●´艸`)


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


