--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年02月29日 (金) | Edit |
旦那が運転免許の更新に行ってきました。

我が家の辺りは、更新できる試験場まで
片道2時間ほどかかります。

車で行けば1時間くらいですが、いかんせん駐車場が狭い・・・。


考えてみたら、役所・保健所も片道1時間以上。 

実家にいたころは、免許更新は近くの警察署で出来たし、
役所関係も徒歩圏内。

一応、ここらへんも政令指定都市なんだから、
もうちょっと便利にならないかな~?



と、話はそれましたが、いつの間にか免許の区分が
変わったんですね! (゚ロ゚屮)屮ナヌッ!

今までの普通自動車免許は、8t未満の車が運転出来ましたが、
平成19年6月以降に普通免許を取得した人は、
5t未満になるそうです。

その代わり、5~11t車を運転できる
中型免許というのが新設されて、
改正前に普通免許を持っていた人は、
今まで通り8tまで運転することのできる
中型免許(一部制限あり)になります。


・・・なんだかややこしい~。

っていうか私、中型免許とかいうのが出来たことすら
知らなかったんですけど。 (;´▽`A


それと、後部座席を含む車内全席での
シートベルト着用義務付けも、今年の6月までに
順次施行されるとか。

当面は、高速道路上で着用してない場合、
運転手に違反点数が課せられるみたいですが、
これも正直よく知らないし。

6月までには、なにか大々的に告知されるんでしょうか??


まぁ安全のためにも、今のうちからシートベルト着用の
癖をつけておこうと思います。 (* ̄ω ̄)v


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年02月28日 (木) | Edit |
最近、ビンゴも始まって楽しくなってきた



ですが、そのビンゴで、マスを2つ開けることのできる
アイテムをGET!!

と思ったのもつかの間、獲得アイテム欄に表示されてない!?
 ( ゚д゚)ンマッ!!


アイテムって、10個までしか持てなかったんですね・・・。

無駄に誰かの邪魔をする、ダブルチェーンとかいうのが
4個もあるからなぁ。

使用期限も決まってるし、考えて使わないと
無駄になっちゃいますね~。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


昨日は、ちょっと用事があって、
3年ぶりにniniを出産した産婦人科に行ってきました。


niniが最後に行ったのは1カ月検診の時。

もちろん覚えてるわけはないのですが、
彼女がこんなことを・・・。


 ni: niniちゃん、ここしってるよ!

 : え?

 ni: ままがおなかいたくて、niniちゃんもいたくて、
    ままが『いたたたたっ!!』っていってた。

 : ????


もしかして、出産で駆け込んだ時のこと!?


他にも、一カ月検診で身ぐるみはがされて、
ビックリしてギャーギャー泣いていた部屋を指して、


 ni: あそこ、niniちゃんつめたくて、うわーんってないたの。


と。


これって、たまたまそれっぽい話になっただけ?
それとも、生まれた頃のことを思い出したのかな??


後で詳しく聞こうと思っても、本人は困ったような
思い出せないような顔をするだけなので、
どこまで記憶が残ってるのか分かりませんが、
ちょっと不思議な体験でした。


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年02月27日 (水) | Edit |
年末にパソコンの故障でバタバタしてから、
モバイルサイトの方がおろそかになってたことを思い出し、
久しぶりに各サイトにログインしてみました。


覚悟はしていましたが・・・

ID抹消されちゃったらしく、
ログインすらできないサイトがちらほら。

ポイントが0になってただけの銭金くらいは、
まだ良い方。

eあたまなんて、換金額に達してたのに・・・。
 il||li _| ̄|○ il||l


それにしても最近、モバイルサイトの勢いが
無いですよね~。

今でも元気なのは、

お財布.com と 

くらいでしょうか。


また、面白そうなサイトが出てこないかな?




あ、マーブルフライパン使ってみました♪

        Image623.jpg
         なんじゃこりゃ??


・・・牛丼作成中なのですが、
見た目の悪さはさておき、
使い勝手はなかなか良かったです。

特に、熱伝導が良いのか、
火の通りが早いんですよ。

玉ねぎなんて、あっという間に飴色でした。


このマーブルフライパン、説明書きに、
『石焼き風にお使いいただけます』の
一文が。

・・・石焼きビビンバとか作れちゃう??

今度やってみよっと♪ (●´艸`)
        


20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2008年02月26日 (火) | Edit |
先日、ネットショップで注文したカラーボックス。


配達予定日が過ぎても、我が家に到着しないので、
お問い合わせをしてみることにしました。

ショップの方は配送済みということなので、
問題があるとしたら、運送会社の方。


連絡を取って、調べてもらうこと2日・・・




   紛失




という事実が判明!
 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


結局、運送会社の方でネットショップと連絡を取り、
代替品を送ってくれることになりましたが、
代替品の簡単に手に入るものでよかった~。

これが、一点ものとか、贈りものとかだったら
ショックで寝込んじゃいますよね。 (* _ω_)...


それにしても、あんなに大きな品物、
一体どこに紛れ込んじゃったんだろう??

今頃どこをさまよってるのか、
ちょっぴり気になります。




あ、新管理画面への強制移行第2弾、
今日の10時からですよね。

今回は何事もなく、スムーズにいってくれると良いけど・・・。

先週、ブログペットのみっきーが調子悪くて
記事書いてくれなかったの、
このせいじゃない・・・よね?? (´・ω・`;)

20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2008年02月25日 (月) | Edit |
やっとフライパンを買ってきました~♪

ショッピングモールで、あちこちのお店を覗いて
色んなフライパンを見て回った結果、
今回選んだのは、さんち一号さんお勧めのこちら

       
       Image620.jpg
         マーブル

マーブルコーティングのフライパンです♪


といっても、何種類か発売されてるらしく、
お店にも7層コートと8層コートの2種類があったので、
とりあえずよく分からないけど8層の方を・・・。

思ってたより軽くて、お値段も高級テフロン加工のと
変わらないくらいでした。

それでも、以前使ってたのの3倍のお値段なので、
少なくとも10年はもたせないと。

あとは、私の腕次第かしら? (;´▽`A




そしてさらに・・・
お友達のpippi☆さんのコレクションを見て、
ぜひ欲しいと思っちゃったのがこちら


       Image621.jpg
        羊の皮をかぶった・・・

クリスタルくまさんです♪


実はこれ、十六茶の2リットルペットに付いてる
オマケなんですけど、種類がたくさんあって、
みんな可愛いんですよ~。

なかでも、pippiちゃんの記事で見た羊バージョンに
一目ぼれ

お買い物に行ったら運良く見かけたので、
即GETしちゃいました。!

ただ、niniも気に入っちゃって、
すぐ自分のおもちゃ箱にしまっちゃうのが
難点ですけど。 (●´艸`)



週末は他にもいろいろお買い物をしちゃったので、
また気を引き締めて頑張るぞ~!
 
        
20070503184425.gif


          にこにこパンダ こっそり参加中にこにこパンダ

       FC2ブログランキング banner2.gif


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

