--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年11月30日 (金) | Edit |
香川の事件、ようやく犯人が捕まりましたね。

おばあちゃんと子どもさんが見つかってよかったと思う反面、
動機や背景がハッキリするごとに、
何だかやりきれない気持ちになってしまいます。


『保証人にはなるな』
『お金を貸す時はあげたと思え』
私が結婚する際、うちの母に口を酸っぱくして言われました。

どんなに親しい間柄でも、お金が絡むと
いざこざが起きやすいものだと。

身近でもそういったゴタゴタを見ているので、
悲しいけれどそれは確かに本当の事だと思います。


でも結局、子どもはただの犠牲なんですよね・・・。

おばあちゃんとお子さんのご冥福をお祈りいたします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


話は変わって、お義母さんから映画館のチケットを
いただきました。
それも10枚綴り。(´▽`;)

行こうと思っていたらお仕事が忙しくなったとのことで、
有効期間は来年の4月末までなんです。


オチビ連れで、何か良い映画ありますかね??

オススメがありましたら、ぜひ教えてくださ~い♪
 ヾ(@^▽^@)ノ


20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年11月29日 (木) | Edit |
発売開始から約一ヶ月。
ようやく年賀状を購入しました。

ちょうど11/1に郵便局に行く用事があって、
その時は『え~?もう年賀状??』なんて
思ってましたが、気がつくともうすぐ12月。
時間の過ぎるのは早いものです。 (´▽`;)


そういえば最近、年賀状を送る人が減ってる
なんていう話がありますが、私の周りでは
今のところない・・・というか、
年々送る相手が増えてる気が。

年賀状で近況報告になってる部分が大きいので、
大切な連絡ツールだったりするんですよね。
メールだけで済ませたりするのは、
もうちょっと若い世代の人達なのかな?


ただ、年賀状はうちの実家の分も印刷しているため、
結構時間がかかるんですよね~。
バイト代もらってるから頑張ろ~っと♪


20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年11月28日 (水) | Edit |
きょうは、予防するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年11月28日 (水) | Edit |
昨日に引き続き、本日は食い倒れ編です♪
あ。ちょっとタイトルが変わってる・・・。

 ※青字はご飯・赤字は間食です


一日目の朝。
軽く自分で作ったオニギリなどを食べつつ、
順調にドライブがスタート。

まずは途中のSAで、天ぷらをGET。
あ、九州のほうではさつま揚げなんかを
天ぷらって呼ぶんですよね。
そして、こういった場所では必ずと言って良いほど
いろんな種類の天ぷらが売られています。
実家の方(関東)ではあんまり見かけなかったし、
正直あんまり美味しくなかったのでスルーだったのですが、
九州の練り物は美味しいんですよね~♪

ハウステンボスに着いて、早速お昼ご飯です。
お義母さんの意向もあり、ちょっとリッチに・・・
と思ったのですが、これがダメダメでした。
某コース料理のお店に入ったのですが、
量が少なく、味はさほどでなく、値段が高い!

お昼で下がってしまったテンションを、
アトラクションや景色などで回復しつつ、
おやつには何と佐世保バーガー

Image291.jpg

いくら食べたりなかったと言っても、
直径12㎝・厚み10㎝もあるジャンボサイズ!
ムリだろ~と言いつつ、ペロッと食べちゃいました。
 (´▽`;)

さすがに晩ご飯はちょっと軽めに・・・
とか思いながらも、ホテルでカレーとか食べてるし。
  ( ̄m ̄*)



さてさて二日目。
朝はホテルの朝食が付いていたので、
バイキングに行ってみました。
ホテルの朝食バイキングだから、お上品で
そんなに充実してないだろうと思っていたら、
和洋色々揃っててビックリ!
中でも美味しかったのは、その場で作ってくれる

Image295.jpg

オムレツです。
ふんわりトロトロ、これぞプロの技って
感じでした♪
麦トロご飯も美味しかった~。ヾ(@^▽^@)ノ


この日はお土産を探しながらのんびり散策。
途中で美味しそうなクッキーバームクーヘンなどを
つまみ食いしつつ、
お昼ごはんは旦那とお義母さんが好きな
ステーキ料理のお店へ。
ここは、チーズフォンデュも美味しそうだったのですが、
地鶏のステーキセットにしてみました。

Image302.jpg

これに、スープとコーヒーがついて
まあまあお値打ち。
パンはふんわり、お肉もかりっと焼けてて、
お味はとっても良かったです。 (^-^ )
お義母さんとも、
『昨日のお昼とは比べ物にならないね~』
なんて話しちゃいました。

夕方頃にはパークを出て、ホテルに戻ります。
なぜかと言うと、私たちのツアーにはホテルの
ケーキセットが付いてたんですよ~。 ( ̄m ̄*)
ちょっと一休みがてらコーヒーとマロンパイ
頂いて、車に乗り込みます。

帰りは途中、少し道が渋滞気味だったこともあって、
SAで晩ご飯にすることにしました。
これだけ食べてて、まだ天丼&うどんセットとか
頼んじゃいました~。 (´▽`;)


・・・いや~、食べっぱなしの2日間。
歩き回っていたせいか体重は増えませんでしたが、
脂肪は蓄えたかも。

今回はあまり考えずにお店を選んでしまいましたが、
次回はしっかり決めて行きたいと思います。

長文にお付き合い、ありがとうございました♪

20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年11月27日 (火) | Edit |
お待たせしました(?)の旅レポ!
第一弾は、観光編です。
へたっぴな写真と共にどうぞ♪


高速道路をすっ飛ばすこと2時間半、
佐世保大塔ICで降りて、まずはホテルに向かいました。
今回お泊りのホテルはこちら↓

Image284.jpg

全日空ホテルです。


オフィシャルホテルは6つあるのですが、
うち全日空とJALホテルはパークの外にあります。
なので、準オフィシャルホテルってところですね。
全日空ホテルはここらへんで唯一天然温泉が出てる
って事で選びました。(^-^ )


車をホテルの駐車場に入れたら、
早速入場ゲートへ。

Image285.jpg

たくさんのクリスマスオーナメントや、
チョロっと見える風車なんかで、
ワクワク感倍増です♪

ちなみに、ハウステンボスはオランダ語で
HUIS TEN BOSCH
と書くそうです。
ヒュイステンボッシュ?
なんて発音するのかな??(´▽`;)


パークの中は、どこを見てもオランダの風景!
某T○Lにも負けないくらいキレイに整備されてます。

Image288.jpg Image300.jpg

サンタクロースは12月に入ってから出現
ということだったのですが、
気の早いサンタさん達が、街中を
うろついてました。
中には、トナカイヘッドのついた自転車で
暴走するサンタも!
色んなサンタがいるもんですね~。


夜は夜で、街のイメージがガラッと変わります。
それはもう、光の洪水です♪
・・・写真、いっぱい撮ったんですけど、
どれもキレイじゃないのです。

Image293.jpg

夜景の撮影って難しい~。


2日間、ポカポカ陽気で過ごしやすく、
しっかり焼けてしまいました。
アミューズメント施設も充実しているので、
フリーパスがオススメですね。

ただ、パークの営業時間が21:30までなのに、
アミューズメント施設が18:00前後で
終わってしまうというのは、いかがなものかと。

ご飯でも食べて、ゆっくり夜景を見てって!!
ってことなのでしょうが、ちょっと残念でした。


あ、niniも楽しんでいましたが、

Image298.jpg

枯葉遊びが一番のヒットだったようです。
  ( ̄m ̄*)


明日は食べ物編です♪


続きで企画結果発表




20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


