--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年08月31日 (金) | Edit |
早いもので、もう8月も終わりですね。
という事で、さらっと入金報告を♪

8月の収入:5,958円

以上でございます。(*´ー`)

今月は、稼ぎ頭のヤフオクの出品を
お盆休み前から止めてしまったので、
仕方ないですね~。
っていうか、来月はもっと恐ろしい事に!
Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・ま、いっか。


そうそう、フルーツメールで、久しぶりに
ビンゴしたんです♪
何ポイントもらえるか楽しみ~。 ( ̄m ̄*)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨晩、寝ぼけ眼のniniが、突然窓を指さして
『かえるしゃんだ!』と叫びました。

え?カエル??と思って振り向くと・・・


いたーっ!!(」゜ロ゜)」


コレ
Image277.jpg

niniさん、よく分かったね。(´▽`;)


20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年08月30日 (木) | Edit |
昨日ちょっと触れた、アホな理由で壊れた洗濯機。
『アホな理由って何?』というご質問があったので、
ご説明させていただきます。
あ、特に小さなお子さんがいる方は、
読んでおかれた方が良いかもしれませんよ。


あれは昨年の暮れ。
洗濯機が突然『バリバリバリッッ!!』という、
恐ろしい音を発して止まってしまいました。
その後は電源を入れてもエラーになるばかりで動きません。

サービスセンターに連絡を入れたところ、
修理の人がに来てくれたのですが、
洗濯機の前面にあるパネルを開けて一言、
「うわっ!全体的に腐食しちゃってますね!」と。

えっ??まだ買って3年だし、
そんな湿気てる場所に置いてある訳でもないのに…。


よくよく調べたところ、ドラム側についてる
予約用の洗剤の投入口で洗剤が固まり、
氷砂糖状態で口をふさいでしまったので、
その後に入れた洗剤がすべてドラムの外側を伝って、
モーターや基盤を腐食させたようです。


…う~ん、どうしてこんなことに?一体いつから??
( ̄~ ̄;)??


あっ!そういえば、niniが生まれた頃、
niniの洋服だけ赤ちゃん用の石鹸洗剤を
使っていたのですが、その時期よく投入口が
ジャリジャリしてた!!(_□_;)!!
それが原因かな??


まだその洗剤が残っていたので、早速実験開始。
容器に石鹸洗剤+柔軟剤・普通洗剤・漂白剤を
それぞれ入れてみます。

すると、なんと!石鹸洗剤+洗濯洗剤は、
あっという間にゲル化してしまうではありませんか!
それが乾いて蓄積し、投入口を塞いでいたようです。

…ということは、もう2年くらい前から
予約洗濯する際には、洗剤が使えて無かったって事か!


新しい洗濯機代に今まで無駄にした洗剤代、
色々ショックな化学反応でした。

ちなみに基盤とモーターを修理するとしたら、
5万円以上かかったそうです。

皆さんも気をつけましょうね~。(´▽`;)


20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年08月29日 (水) | Edit |
昨晩の皆既月食、見れました?

我が家のあたりは晴れていたので
バッチリでしたが、
太陽の光が遮られると、
月ってあんなに赤くなるんですね!

まるで夕日みたいでした。(*´ー`)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日お買い物に出たら、とあるマンションのゴミ置き場に
人だかりが出来ていました。
よく見ると、中には警察官の姿も・・・。

何があったのかな?とドキドキしながら近付くと、
知ってる人がいたので、聞いてみました。

すると、ゴミ置き場に家財道具ほぼ一式を
捨てていった人がいるとの事。
それも、朝10時ごろにトラックで来て、
堂々と置いていったようです。( ̄□ ̄;)

ゴミには、テレビや洗濯機などの、
リサイクル料を必要とするものもありました。


それを見て思ったんですが、確か一週間くらい前、
リサイクル料の値下げを検討するとかいう話が
持ち上がっていましたね。
どうやら不法投棄が減らないからという
理由らしいのですが、値下げしたって捨てる人は
捨てますよね。(´▽`;)

それならいっそ、買う時に多めに徴収して、
リサイクルに出したら返金するようなシステムにしたら
多少は違うんじゃないですかね?


でも、値下げしてくれるなら嬉しいな~♪ ( ̄m ̄*)
昨年の年末に、アホな理由から洗濯機が壊れた時、
リサイクル料+移送代+出張料 で
約5,000円も取られましたからね。
かなり痛かったです。(T_T)



20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年08月28日 (火) | Edit |
先日連絡があり、やっとMY携帯が帰ってきました♪

しかし、結局なんで不調だったのか
理由が分からず終い・・・。

一応、無償で基盤と、なぜか画面&カメラのレンズを
交換してくれたとのことでしたが、
理由が分からないんじゃ、また同じ状態に
なるかもしれないって事ですよね?

なんだか不安だわ~。(T_T)


そういえば代替機、状態もさることながら
元々の質もあまり良くなかったのですが、
日曜日に旦那の実家に行った時に、
お義母さんと携帯の話になったんです。

で、『代替機も調子よくない上に性能悪いんですよ~』
なんて愚痴ってひょっと目を上げたら、
代替機とお義母さんの携帯が、色違いでお揃いでした・・・。

お義母さんは『ほんとよね~♪』なんて
言ってくれましたが、気まずかった~! (;´д` )


20070503184425.gif


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年08月27日 (月) | Edit |
きょうは、のしパンダとカードを口直ししたかも。
だけど、ヤックルぽっちゃまで通信すればよかった?
だけど、きょう、pokeo☆とお祈りするはずだったみたい。
それでにゃんたまで廃止したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みっきー」が書きました。


飼い主より追記:
 みっきーのお友達、勢揃いだね~♪
 しかし、nini語より訳わかんないよ。f(^^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


