--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年07月31日 (火) | Edit |
ふと気付いたのですが、もう7月も終わりなんですね!
ついこの間、『今月もよろしく♪』って言った
ばかりな気がするのですが・・・。
月日が経つのが早いわ~。

今日のタイトルにある旦那と煮豆、
実は、niniが歌っていたんです。


♪だ~んなさん、だ~んなさん、
 に~まめっこし~ましょ♪ (~▽~@)



これ、何だか分かります?
そうです、にらめっこの歌です。

旦那さんと煮豆っこって???
( ̄~ ̄;)

・・・子どもの頭には、脳みその代わりに
メルヘンがいっぱい詰まっているようです。
(。-_-。)ポッ

20070503184425.gif

8/3まで、お友達限定企画開催中♪
 詳しくはコチラ


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年07月30日 (月) | Edit |
昨日はお義母さんと我が家、合わせて4人で
お出かけしたのですが、さすがに都心部は混んでた~!
思った通り、人ごみに酔ってまいりました。(T_T)


それでも楽しくお買い物をして、
帰りにこんなお祭りにも寄っちゃいました♪


Image475.jpg

これ、【夏越し祭り】って書いてあるのですが、
【なごしまつり】と読むそうです。


人型の紙に名前を書いたものを持ち、

Image476.jpg

こんな輪を指定された通りにくぐって
お払いを受けることで、夏を無事に越せるんですって!
私たちも、輪っかをくぐってきました♪


お義母さん曰く、他のお宮でも同じお祭りを
やっていたそうなので、この日はあちこちで
お祭りだったのかもしれないですね。


それにしても、結構規模の大きなお祭りなのに、
今まで全然知りませんでした・・・。
お祭りが多すぎて、あんまりメジャーじゃないのかしら?


20070503184425.gif

8/3まで、お友達限定企画開催中♪
 詳しくはコチラ


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年07月29日 (日) | Edit |
今日は選挙ですね♪
投票が終わったら、久しぶりに都心部へ
お出かけの予定です。
あんまり久しぶりなので、人ごみに酔っちゃうかも。
(。-_-。)ポッ


選挙といえば、思い出すのが初めて投票に行った日の事。
ドキドキしながら一人で投票所に出かけた私は、
入り口でいきなりハプニングに巻き込まれました。


入ってすぐする事といえばそう、名簿のチェックですよね。
その名簿に、私の名前がナイ・・・。


両親の名前はもちろんあるのですが、
私の名前だけが見つからないのです。
バタバタと名簿をめくりまくる受付の人の前で、
ハガキを握り締めて呆然とする私。
後ろにはいつの間にか、10人以上の列が
出来てしまっています。


私には1時間くらいに感じられた数分後、
やっと名前が見つかりました!
それも、他の地区の名簿の最後のページに。


どうやら、20歳の誕生日後すぐの選挙だったので、
抜けてしまっていたらしいんですよね。
そこで、後から付け足したのですが、
付け足す場所を間違ってた、と。


無事に投票用紙はもらえたのですが、
かなり手に汗握る選挙でした。(´▽`;)


あ、話は変わりますが、今日のアレカオに
niniがいます。
良かったら覗いてみて下さいね♪

20070503184425.gif

8/3まで、お友達限定企画開催中♪
 詳しくはコチラ


♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年07月28日 (土) | Edit |
突然ですが、私の作ったビーズアクセサリーが
ヤフオクでお買い上げいただけたことを記念して、

お友達限定!!手作りアクセのプレゼント企画 を

開催しま~す♪


それもなんと!
アレカオブログ【心と体に美味しいものさがそ♪】さんとの
合同企画なんです!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは


・・・要は、自分のブログの連動企画なんですけどね。


早速ですが、プレゼントさせていただくのはコチラ↓
(クリックでちょい拡大)


Image460.jpg

 一粒1cm程の、ピンクのケシビーズがメインの
 ブレスレット。
 肌なじみのいい色ですよ。



Image461.jpg

 同じく一粒1cm程の、クリアなアクリルビーズが
 メインのブレスレット。
 ウェービーラインで、割とどんな服にも合います。



Image462.jpg

 最後は、ナツメ型のターコイズ風ビーズがメインの
 ブレスレット。
 ワイヤーで作っているので、クールな感じです。



全て留め金がマグネットタイプなので、
着脱が簡単なんです。 (≧ω≦)b
今回は以上の3点を、各1名様にプレゼントします♪

応募の詳細は以下の通りです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

期間
 今日~8/3(金)まで
  私がサボり気味なので、ちょっと長めに…

発表
 8/6(月)
  8/4に確認・8/5に抽選させていただく予定です

抽選方法
 クジを作り、nini(娘)にひかせます

参加資格
 ・リンクは問いませんが、今までに一度でも
  コメントのやり取りがあった方
 ・当選した際、住所等を教えていただける方
  (大切な個人情報は、賞品が無事に届きましたら
   必ず安全な方法で破棄します)

参加方法
 この記事に、何番のが欲しいかコメ残してください。
 もちろん、全部参加していただくのもOK!
 その場合も、1から順番に抽選するので、
 当選するのは1つになります。

特別ルール
 アレカオでも仲良くしてもらっているお友達は、
 当選確率を倍(クジを2枚)にさせて頂きます♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

もちろん、男性陣の参加も受け付けてますよ~!
身の回りの方にプレゼントするもよし、
ご自分でつけるもよしですからね☆  ( ̄m ̄*)


皆様のご応募、心よりお待ち申し上げております♪
(誰もいなかったらど~しよ??)
 
20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年07月26日 (木) | Edit |
最近、ヤフオクにハマりつつありますが、
色々考える事や、やらなければいけないことが多く、
敬遠される方もいらっしゃいますよね。


私はだいぶ慣れてきたのですが、
それでも毎回苦労するのが【送料】です。


一般のお店と違い、お金を振り込んでもらってから
商品を発送することが多いのですが、
振り込んでいただくのは送料込みのお値段なので、
まずはこちらで送料を確定しなければなりません。


その際、こちらで送り方を決めてしまえれば楽なのですが、
そこもお店などと違い、相手の方の希望を
出来るだけ優先するのです。


たいていの方は、一番安上がりな方法を望まれるので、
メール便普通郵便が大活躍なのですが、
それぞれ大きさ・厚さ・重さなどで料金が決まるので、
包装してみて、ギリギリのラインをこちらで提示しなければ
なりません。
料金が多すぎても少なすぎても、あとで面倒な事に
なりますからね~。


先日は、『ミニレターで送ってください』とのご注文があり、
何の事やらわからなかった私は、急いで調べてしまいました。

 《参考》郵便ホームページ・便利な郵便商品


いや~、まだまだ私の知らない発送方法が
ありそうですね。 


最近は、何の気なしに
『これはいくらで送れるかな?』
なんて考えてる自分が怖いです・・・。(´▽`;)


本日追記
 
 な~んてこと書いてたら、今日の昼から
 出品無料じゃないですか!!Σ( ̄□ ̄;)

 ゆいさん、教えてくれてありがと☆

 出品無料中に出したいのがあるのに~!!
 ・・・よし、頑張っちゃお♪ ( ̄m ̄*)
 
 コメ、それでなくても遅れてるのにゴメンなさい。
 こんな私をどうか許して



20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif20070503183646.jpg

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


