--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年06月30日 (土) | Edit |
昨日のムカデ話に、多くの悲鳴(?)を
ありがとうございました。
調子に乗って、もう一個お話ししても
いいですか?(笑)

ムシムシ君苦手な方は、続きをスルーして
下さいね!!

イヤーッ!!(T◇T)/鹵<<≪≪?

20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif
ギャオクリックグランプリ


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

[READ MORE...]
関連記事
2007年06月29日 (金) | Edit |
いや~、暑いですね。
昨日の日中も暑かったですが、
夜もあまり気温(室温)が下がらず、
夜中に汗だくで目が覚めちゃいました。(T_T)


本当は、窓を開けて寝れば少しはマシなんでしょうが、
以前、寝ている間に10㎝くらいのムカデ
背中を這われてから、開けとくのが怖くて・・・。


でも、niniを見ると、こちらも汗だく。
クーラーつけようかどうしようか悩んだ挙句、
とりあえず扇風機を持ってきてみました。


体に直接風が当たらないように
試行錯誤すること10分。
やっとゆっくり寝る事が出来ました。


ちなみに、夜中の室温は29℃。
30℃を超えたら、扇風機じゃ無理かな~?


あ、旦那の事が出てきませんが、
旦那は家庭内別居です。(笑)
夜中にTV観たりするので、
別室でちょこちょこエアコンかけて寝てます。
ずるい~。

20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif
ギャオクリックグランプリ


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年06月28日 (木) | Edit |
『おやじみ(お味見)』大好きなnini。
実は、離乳食の頃から食べる事に興味が強く、
食べられないものはほとんど無い、
手のかからない娘でした。(´▽`;)
(でも体は小さめ)

その勢いは今でもとどまる事を知らず、
旦那や私が何か食べていると、
『これなんしょれ?』っと目をキラキラさせて
すっ飛んできます。

 ※nini語解説
   これなんしょれ=これなにそれ
   『これなに?』と『なにそれ?』が混ざった
   独自の複合語です。


それが例え、自分がしょっちゅう食べているものでも、
同じなんです。

おかげで、スーパーに買い物に行こうものなら、
『これなんしょれ!!』のオンパレード。
まるで、何も食べさせてあげていない子のよう・・・。

食に興味があるのはとても良いことですが、
よそでやられると、母ちゃんちょっと恥ずかしいよ。
(。-_-。)ポッ

20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif
ギャオクリックグランプリ


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事
2007年06月27日 (水) | Edit |
もう販売開始からだいぶ経ちましたが、
週末にマックの【メガてり】を食べてみました。


なんかもの凄いものを想像していたのですが・・・
確かにおなかは一杯になるのですが・・・
いまいち普通な感じ?


ただ、照り焼き肉が二枚なので、
しょっぱくてのどが渇きました。


試しにマックのHPで栄養価を見てみると、
メガてり一個で4.3gの塩分が!
成人一日10g以下が目標値なので、
これだけですでに半分行っちゃうようです。


ついでにポテトは・・・?
あれ?これおかしくない??
Mサイズで0.4gですって。
食パン一枚にだって0.8g程度は入ってるのに?
どうやら、後からかける食塩は省いている様子。
ダメじゃ~ん!


残りの栄養価は、触れると余計に
食べたくなくなっちゃうので、とりあえず塩分のみで。


ちなみに、日本のハンバーガー発祥の地、佐世保の
【佐世保バーガー】、美味しいですよ~♪ ( ̄m ̄*)

20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif
ギャオクリックグランプリ


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年06月26日 (火) | Edit |
昨日、ボステリ&釣り&マッチョ好きののむさん
お話ししてたのですが、『わんわん・にゃんにゃん』等の
【赤ちゃん言葉】って、地域によって色々あるんですよね。


以前、niniとお義母さんと3人でお散歩している時に、
こんな事がありました。
道端にお地蔵さんを見つけたniniが、
お供え物を見て『りんご~♪』と駆け寄っていきました。


慌てて追いかけると、お義母さんがniniを捕まえ、
『nini、まんまんちゃんあ~んしてね』と一言。


えっ??まんまんちゃんあ~んって、
りんご食べろってこと??
いきなりそりゃ無いでしょ~!!と思っていたら、
niniの手をもって、お地蔵様に手を合わせて
こちらに戻ってきました。


すでにお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このあたりでは、

まんまんちゃん=仏様やお地蔵様など
あ~ん=手を合わせる


なんですって!


ちょっぴりカルチャーショックを受けた
昼下がりだったのでした~。


皆さんの地元にも、独特の赤ちゃん言葉とか
ありますか?

20070503184425.gif

♪こっそり参加中♪
FC2ブログランキングbanner2.gif
ギャオクリックグランプリ


 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

関連記事

