--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年04月23日 (火) | Edit |
週末は子ども達と遊んでしまったので、やっと証明写真を撮って来ました。


パート先を探す予定だし、とりあえずスピード写真で良いかな?とも思ったのですが、旦那が 「せっかくなんだから、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらいなよ」 と。

以前、旦那が利用したことのある写真屋さんだと、1,050円で写真2枚+データがもらえたそうなので、そこに行ってみることにしました。


外は風がゴーゴーで頭がボサボサになったりしてましたが、お店で必死で整えて撮影してもらって。

今はデジタルなので、ものの5分ほどで写真が完成。

その場で撮ってもらった写真をちょこっと確認して、あっという間にお店を後にしました。


しかし、家に帰って来てから写真をじっくり見てみると、すっごいおばさん顔
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いや、もう40目前なんだから当然なんですけど、ビックリするほど老けたな~と。

証明写真、あまりに鮮明すぎて心臓に悪いわ・・・。



いちいち写真で現実を突きつけられるのもイヤなので、早目に採用してもらえると良いな。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年04月20日 (土) | Edit |
なんだかまた寒くなってきましたね。

久しぶりにエアコンを点けたら、室外機から ボハッ みたいな音がして焦りました。
 (;´▽`A



実家の方の友達と、電話で先日の面接の話になりまして。

残念だったけど、また来月から頑張るよという私に、友達が 「え?まだ今回のが一つ目なの??ちょっと遅いよ!」 と。


一瞬どういう意味か分からなかったのですが、彼女が言うには 特に子育て中の主婦が好むような求人は、3月の終わりころから増え始めて、4月の中頃には目ぼしいのはなくなっちゃう んだそうで。

言われてみれば4月の頭くらいまでの求人情報誌は、異常に分厚かったんですよね。

う~ん、さすが昨年一足お先に主婦活した人は違うわ。


友達に言わせると私が呑気すぎるようですが、残りものには福があると思っときましょう。
 (´▽`*)



あ、ちなみに製造業はこのところ求人も好調のようですね。

旦那にも、もう10年くらい前にお世話になった派遣会社から、お誘いの連絡が来たそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年04月19日 (金) | Edit |
昨日の面接の件ですが、残念ながら不採用でした。


応援して下さった方にも申し訳ない結果になってしまいましたが、自分ではある程度予想してた分、ダメージは少ないかな?

せっかくなのでこの先もブログに戦いの結果を報告させてもらうつもりですが、せめて負けは一ケタ台でおさまってくれると良いんですけども。
 (;´▽`A


この先は元の予定通り、GW明けから本格的に職探しを始めようと思いますが、その前にハロワにも行ってみたいなぁと。

ハロワって10年くらい前に旦那にくっついて行ったことがあるのですが、自分で登録とかしたことが無くて。

この際、利用できるものは最大限に利用させてもらって仕事を探そうと思います。




さて、まずはこの週末、証明写真を撮っておかねば。

こないだ入園式で出したスーツ(地味め)があるので、それを着て行ってきます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年04月18日 (木) | Edit |
今日は仕事の面接を受けて来ました。


いやもうすごい急だったんですけど、慌てて履歴書を書いて行って来まして。

旦那の再就活の時の履歴書、まだ封を開けてないのが残ってて良かった。
 (;´▽`A


結果はまだ分かりませんが、手ごたえは・・・正直あんまり感じられなかったかも。

仕事自体は以前にもブログでちょっと書いた大本命の仕事 (参考記事→運気アップに期待) なんですけど、ものすごい倍率が高いみたいで。

まぁ、願い通り自分が職を探し始めたタイミングで募集がかかっただけでも、良しとしておきます。(負け惜しみ)



それにしても、履歴書を一枚書き上げるって神経を使いますよね。

間違えずに一字一字丁寧に・・・と書いてたら、なんだかんだで1時間近くかかってしまいました。


以前、再就活中の旦那が面接を受けに行って 「今回もダメそうだな・・・」 と家でガックリしてる時に、「じゃ、次用の履歴書書いちゃいなよ!」 とけしかけてた私。

いまさらですが、ほんとゴメンナサイ。

面接で神経使って、帰ってきて即履歴書書きとか、無理だよね・・・。
 (ノ∇・、)



今回、思いがけず履歴書を書くことになりましたが、またヒマな時にでも何枚か書きためておこっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年02月07日 (木) | Edit |
さっぶ~。 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ


エアコンを消したら、あっという間に下がってきた部屋の温度。

仕方ないので、一度しまい込んだ暖かセット(ダウンのひざかけ&指なしフリース手袋)を引っ張り出しました。


明日はreiとお出かけなので、あんまり雪が降らないといいな~。



大学関係の方から、仕事のお誘いがありまして。

内容的には興味があったんですけど、明日からでも働ける人を探しているとのことで、残念ながら今回は保留ということに。

ああ、これがせめて4月だったらなぁ。



ただ、前から狙ってる大本命の仕事もあるんですよね。

とはいえその仕事、採用されるされない以前に、募集がかかることすらほとんど無くて。


一度だけ数年前に募集があったのですが、その時はreiを妊娠中で泣く泣く諦めたんですよ~。

今回こそは何とか自分が職探しを始めるタイミングで、募集がかからないかな?



・・・捕らぬ狸のナントヤラって感じですが、我ながらそんなに仕事運は悪くない方だと思うので、4月からの運気アップに期待したいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


