--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2007年01月11日 (木) | Edit |
初ブログです。

数年前に色々登録したお小遣いサイトがほったらかしになっていたので、もう一度チャレンジすることにしてみました。
調べてみると、もう閉鎖になっているサイトもちらほら…。

子育てのかたわら、再登録や新規登録をしつつ、経過をまとめてみたいと思います♪
アフィリエイトにもチャレンジするぞ!


追記:お願い
 このブログでご紹介しているサイトは、
 一応、私が自分で試してから記事にしていますが、
 それを見て登録して頂いた方に万が一不利益が生じましても、
 責任を取ることは出来ません
 必ずご自分でサイトの内容などをもう一度よくご確認のうえ、
 登録されますようお願い致します。




追記


お小遣い稼ぎサイトとして始めたこのブログも開設から早数年。

いつの間にか日記ブログになっていたり、家族が増えていたり・・・。

そこで、初めて見に来て下さった方のために、ちょっと自己紹介などをさせていただこうと思います。


 【だこだこ家のメンバー】

   だこだこ・・・30代後半の専業主婦
          猪突猛進で飽きっぽい性格
          いつ再就職しようか悩み中

   旦那  ・・・ついに40代に突入した会社員
          のほほ~んとした性格
          私が家事やらなくても絶対文句言わないけど、
          自分も絶対やらない(笑)

   nini  ・・・2004年生まれの長女
          しっかりしてるようで甘えんぼな性格
          かなりのメルヘンちゃん

   rei   ・・・2009年生まれの長男
          見た目は色白で優しげなのに、
          やんちゃで打たれ強い子。


   
 旦那以外のHNの由来は、
    
   だこだこ =HN考え中、当時2歳の娘が
          「まま~!だこだこだこ!!(抱っこ)」
          と抱っこをせがんてきたので、そのままいただき

    nini   =↑と同じころ、本人にHN何が良いか尋ねたら、
           「に、に(2歳)」となぜか自分の年齢を答えていたので、
           そのままいただき

    rei    =niniが2歳からきてるので、0歳でrei。

 となっております。

 結構いいかげんです。(´▽`*)アハハー

 
 【だこだこ家の略歴】 

   2003/9  なぜか結婚 旦那に130万のローンあり

   2004/3  一人目の妊娠発覚

   2004/12 nini誕生

   2007/1  ブログ開設

   2007/5  ローン完済

   2008/4  nini入園

   2008/10 二人目の妊娠発覚

   2008/12 だこだこ、早期破水で緊急入院

   2009/2  旦那の会社が経営不振 

   2009/3  だこだこ退院も、自宅絶対安静生活に

          旦那事実上の解雇
          失業保険で、手取り9万に

   2009/6  rei誕生

   2009/9  半年の失業期間を経て、旦那再就職
          全く畑違いの職場で、半年間は見習い
          手取り12万で、なけなしの貯金を切り崩しながら
          赤字生活続行中

   2010/3  派遣から直接雇用になるも、なぜかパートに。
         給料はさらに下がって手取り10万
         ・・・もうヤダ。 il||li _| ̄|○ il||l 

   2010/9  ようやく準社員に昇格~ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。
         手取り15~17万

   2011/3  ようやくようやく、正社員に昇格~ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
         ただし、社保や税金が上がったため手取り15~16万に。
         ヒドイ (ll'∀')

   2011/4  nini、小学校入学

   2011/9  初めての昇給~ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
         手取り16万5千

   2012/9  二回目の昇給~ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
         手取り17万

   2013/4  rei、幼稚園入園

         資格取得で臨時昇給~ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
         手取り18万
 


以上、また何かあったら付け加えますね。

それにしても、よくこんな状態で生活が成り立ってるなぁと、自分のことながら感心しちゃいます。
 (;´▽`A

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


