--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2013年02月06日 (水) | Edit |
なんか冷えるな~と思ったら週末、いつの間にか雪マークがついてまして。

この頃は暖かい日が増えてきてヌクヌクしてたのに、また寒くなるのか・・・。
 il||li _| ̄|○ il||l


まぁ考えてみたら、まだ2月なんですもんね。

寒の戻りは仕方ないにしても、お手柔らかにお願いしたいところです。



1月分の電気・ガス料金が出揃いました。


例年、1月分って暖房を使うピークなので、特に電気代は見るのが怖いんですよね。

で、その値段にビビって2月は控え目になり、3月からしばらくは一年で一番電気代が安くなるという。


なので今年もドキドキしながら確認したのですが、意外や意外、昨年同月より使用量が20%以上減ってるじゃな~い!
 (人´∇`)

ガスも少しですが昨年より安く済んで、一安心でした。



しかし電気、今年は結構寒かったし昨年よりエアコンをガンガン点けてたと思うのですが、なんで安くなったんだろ?

窓にエアークッションを貼るのは昨年度からしてるし(→ 緩衝材で防寒&結露対策)、エアコンの設定温度も18℃で一緒だし・・・。

何が理由かよく分かりませんが、意味も無く高くなるよりはラッキ~♪ ということで、残りの寒い日々も乗り越えたいと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年09月14日 (金) | Edit |
思わず寝てしまった・・・。


ちょっと書き物をして伸びついでに転がったら、そのまま寝てたみたいで。

旦那が隣の部屋の引き戸を開ける音で、 『あ、先生が来た!』 と飛び起きました。


一体、何の夢を見てたんでしょ? (;´▽`A



夏休みを含む期間(2ヶ月)の、水道料金のお知らせが来ました。


帰省してたので、多少は安くなってるかな~?とは思っていたのですが、昨年の同期間より1,500円ほど安くなってる♪

・・・って、niniが3週間、私とreiが1週間いなかったことを考えたら、妥当なところかな。


でも、来年はreiが幼稚園で昼間はいなくなるし、私も働く予定だし、そうなるとさらに水道光熱費が節約できるかも?

来年の今頃の請求額がどうなってるか、ちょっと楽しみです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年06月13日 (水) | Edit |
ここ一週間ほど、キーボードの動きが変でして。


時間帯にもよるのですが、反応が鈍かったり全く打てなくなったりするんですね。(今は異常なし)

無線タイプなので混線でも?と思ったのですが、同じく無線のマウスは何ともないし・・・。


とりあえず対処法として、

 ・ キーボードの電池を替える
 ・ パソコンとの接続状況を確かめる


はしてみたのですが、他になにか出来ることってあるでしょうか?


ちなみに、最近変えたりしたことは、ブラウザをグーグルクローム主体にしたことくらいかな。

以前からパソコンに入ってはいたのですが、ここ1ヶ月くらいよく使ってて。



ともあれ、打てなくなると不便なので、なにか分かる方がいらしたら教えて下さ~い!

そしてもしブログの更新等がなかったら、キーボードがふてくされてるということで。
 (゜-Å)



話は全然違うんですけど、もうすぐ自動車の任意保険の更新時期ということで、案内が届いたんですね。

年々順当に下がっていた保険料、数年前にちょっと上がったことはありましたが、今回は同内容の補償で更新しても、一気に5000円近く上がるんだとか。


確かに、加入者の減少や保険支払い分の増加によって保険料が上がることは知ってはいたのですが、こんなに上がったのは初めてだったのでビックリ。

年に2000円ずつくらい下がってきたのに、また2年分逆戻りか~。
 (-ω-;)


でもこれ、考えてみたらこの先は上がっていく確率のが高いんですよね。

少子化&若い人たちが車を持てないことによって保険加入者は減るだろうし、その一方で運転手の高齢化等により事故が増えるだろうし。

だからといって、運転する以上は任意に入らないのも心配だしなぁ。



とにかく、色んな意味で事故には気をつけないとダメですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年05月17日 (木) | Edit |
年末の車検を前に、愛車の定期点検がありました。


前回の車検の際にプラス5,000円で付けた点検パック、次の車検までに半年に一度、点検&エンジンオイルなどの交換や補充をしてくれるというものなのですが、今回は別料金でバッテリーの交換もしてもらうことに。

バッテリーの交換、結構前から言われていたのですが、液の補充やら何やらで割ともってくれてたんですね。

しかし、うちがあまり遠出しないせいもあるのでしょうが、6年は使ってるしさすがにそろそろ限界・・・ということで、夏前に交換してもらいました。


点検パックに入っているので、3割引きで工賃込み7千円弱。

これと共に心配していたタイヤの交換は、まだしばらく大丈夫そうということで今回は見送ることに。

他の異常もナシだったので、夏も無事に乗り切れそうだわ~。
 (人´∇`)


点検パックとか以前は全く考えてなかったのですが、なにせ車が古いので、素人目で点検してるだけでは色々心配で。

やっぱり命を預かる乗り物だから、数千円でプロの目が入るのは安心代として必要経費かな?と。

次の車検時にも同じようなパックがあれば、入っておきたいと思います。




それにしても、今のディーラーさんのサービスは良くなりましたよね。

今回の点検も、ちゃんと前もって予約確認の連絡があった上で、車の引きとり&引き渡しもあちらでしてくれたし。

おまけに、 代車が必要だったらお持ちします と。(無料で)


場所によるのかもしれませんが、昔だったら車検ですら、引きとりも引き渡しも代車も、すべて有料でしたからね。

おまけに、車検に出したら3日は返ってこなかったし。


今は、無理のないスケジュール管理をしているせいか、何事もなければ当日に返ってくることも・・・。

私が免許取った頃に比べて、何でこんなに違うんだろ??
 (;´▽`A



ともあれせっかくメンテナンスはしてもらったので、あとは安全運転に気を付けなくちゃ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年04月26日 (木) | Edit |
夕方、4月分の電気料金のお知らせが来たのですが、ようやく3千円台に落ち着きました。


我が家の電気料金は、年間を通してみると3千円から1万2千円の間を行ったり来たりしてて。

エアコンを使う時期・・・特に冬場は1万円前後が続くので、3千円台になると ああ、春が来たんだなぁ と思います。



しかし、エアコンはほんと電力を食いますよね。

うちのが古いからかもしれませんが、できるだけ点けないように気を付けてても毎年1万円超えるし。


使ってない時期と比べると、7~9千円の差が・・・。

これだけあれば、灯油を使った暖房器具を使った方が安く済むんじゃないかしら??

子どもがもう少し大きくなったら、ぜひ比べてみたいです。


あとはクーラーを点ける頃までしばらく電気代が安く済むと思うので、底値が更新できるように頑張るぞ~。
 (`・ω・´)



明日こちらに到着する予定の父ですが、先ほど母からメールがあり、無事夜行バスに乗ったそうで。

父は今日、出張があったので、母が夜行バス乗り場まで荷物と着替えを持って見送りに・・・。

父上も母上も、お疲れ様で~す。 (;´▽`A


ということで、明日からしばらくブログの方はお休みさせて頂きます。

皆様も、楽しい連休をお過ごしくださいマセ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


