--年--月--日 (--) | Edit |

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年06月11日 (月) | Edit |
ニュースのチェックは、ネットが主流となっている我が家。

テレビも利用するのですが、家事育児をしながらだとなかなか落ち着いて見ることが出来なくて。

その点、ネットだと空いた時間にゆっくり確認できるし、過去のニュースから海外の珍しい話題まで網羅してるので、すごく助かるんですよね。


ただ、ネットのニュースと言ってもサイトは多々あるのですが、最近ハマってるのがこちら。

irorio.jpg

日本初の“人生シミュレーション”型ニュースサイト、IRORIO(イロリオ) です。

    → IRORIO(イロリオ)


人生シュミレーション型ってなんぞや? って感じですが、実はここ、ニュースに対してコメントをするとボードゲームのサイコロが振られ、止まったマスのイベントによって自分のキャラが成長していく・・・という、遊び心のあるニュースサイトなんですね。

ニュースの内容も他のサイトとちょっと違い、海外の面白ネタが多くて。

もちろん、国内外の主要ニュースも網羅されていますが、普段の生活ではあまり知ることのできない海外の様子を知ることができるのが楽しい。
 ( *´艸`)


コメントもすることで自分のキャラが成長していくので、ついつい長居してしまうIRORIO。

遊びつつ勉強にもなるので、面白ニュース好きな方はぜひ一度覗かれてみて下さいね。

   → IRORIO(イロリオ) 



ちなみに、コメントは私(dakodako)みたいに感想程度でも大丈夫ですよ♪

【例】
  9歳少女のブログが学校給食を変えた!髪の毛入りから野菜中心で栄養満点の献立に


こういうのを見ると、日本の コッペパンと筑前煮 みたいなへんてこな組み合わせの給食が、可愛く思えてきます。
 (;´▽`A


                                   [PR by ブログタイムズ]

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2012年05月30日 (水) | Edit |
※ Ripreキャンペーンに参加中


久しぶりのモニターです。

今回試させていただいたのは、江崎グリコから2012年2月リニューアル発売された口中ケアタブレット、BREO(ブレオ) です。
 
    → BREOについてはこちら

Image971.jpg



タブレット大好きな私ですが、こちらのBREOは今回が初めて。

特徴は、 口臭の元となる舌苔(ぜったい)とよばれる舌の汚れも落とす ことなんだとか。

言われてみれば私も最近、朝起きると口の中がモヤモヤすることが多いので、朝ご飯を作る前に一粒口の中に入れてみることにしました。



チャック付きの袋を開けてみると、中から出てきたのは結構大きめのタブレット。

Image973_20120531005529.jpg

そして、かなり薄~い!

Image974_20120531005551.jpg


タブレットにしては変わった形だな・・・と思いながら口に入れたのですが、しばらく舐めてみて納得。

この大きさと薄さだからこそ、舌の掃除がしやすいのね。
 \_ヘ('ω'o)メモメモ


結局、舐め終わる頃には口の中がスッキリ!

ヌルつく感じも無くなったし、これは外出先で歯磨きできない時とか、車の運転中にも良さそうだわ。



・・・ああ、また一つお気に入りのタブレットが出来てしまった。(笑)

今回頂いたのはクリアミントでしたが、他にもグレープミントやグリーンアップルミントもあるそうなので、買い物に行ったら探してみたいと思います。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年12月08日 (木) | Edit |
※ Ripreキャンペーン参加記事


今回、モニターさせていただいたのはこちら。

Image856.jpg

11月28日に集英社より創刊された、オトナのための少女漫画誌、 Cocohana(ココハナ) です。


漫画誌って、読むの久しぶり~♪

以前は週刊・月刊、男性用女性用もろもろ月に10冊以上は買っていたのですが、結婚してから単行本ばかり・・・それも旦那の意向も取り入れて少女漫画からは遠ざかっちゃってたんですね。

でも、 これは私の! ということで、遠慮なく没頭させて頂きました。


実はこの記事を書くまでにすでに3回は読み返しているのですが、いやはや気持ちが若返りますね。

もう女を半分捨てた私でも、槇村さとるさん 谷川史子さん 藤村真理さん 森本祥子さん いくえみ綾さん(は、コラムのみですが)・・・昔を思い出してワクワクする作家さんばかりで。


そしてなにより、創刊号と言うことで新連載の作品が多い!

もちろん、他の雑誌で連載していてお引っ越しされてきた作品も、初めてでも分かりやすい解説がきちんと載せてくれてあるのがウレシイ♪

この中で、これから盛り上がって行くのはどの作品か予想してみる・・・なんていうのも、創刊号ならではの魅力ですよね。


そうそう魅力と言えば、ふろくも外せません。

今回は安野モヨコさんの可愛いイラストが書かれた、モバイルポーチがついてて。

Image857.jpg

ふろくだから・・・と正直あまり期待していなかったのですが、イラストもさることながら作りもしっかりしてるし、中に小さなポケットが付いていたりして、とても使いやすいんですよねこれが。



なんか外側の話ばかりになっちゃいましたけど、マンガももちろん面白いですよ!

すでに何作かはハマったので、次号も買う気満々だし。(笑)


500円で心のお洗濯、月いちなら旦那も許してくれるよね?




ちなみに創刊記念の特設サイトでは、掲載作品の確認が出来たり、ツイッターのアカウントを持っていれば参加できるキャンペーンもあるので、興味のある方はサイトの方も覗いてみて下さいね。

  → 創刊記念特設サイト 『心花(ココハナ)指数』

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年09月21日 (水) | Edit |
 ※ Ripreキャンペーン参加記事


今回、試させていただいたのはこちら。

Image797.jpg

明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ です。


R-1は、強さを引き出すという1073R-1乳酸菌からきてるのかな。

これがドドンと2箱分。

ただヨーグルトが欠かせない我が家にとっては、全員で頂くからあっという間に無くなってしまう量ですが。
 (;´▽`A



ヨーグルトの中でも、こちらは手軽に摂りやすいドリンクタイプ

これなら朝の忙しい時でも、片手でササッと飲めてしまいます。


私は起きぬけに1本。

サッパリして飲みやすい割に腹持ちするので、いつものようにお腹をグーグー言わせながら朝ごはんの準備をせずに済むのもウレシイ。

普通のヨーグルトだと口の周りや服までベトベトにしてくれるreiも、上手にゴクゴクと飲んでいました。

Image802.jpg
          おいし~♪



ヨーグルトって昔からコンスタントに摂っていたわけではないんですけど、胃腸が丈夫でない私に良いだろうと、母がよく買ってきてくれたんですよね。

小さい頃は考えもしませんでしたが、やっぱり胃腸が弱ってると免疫力も落ちるのか他の病気になりやすくて。

便秘してると肌荒れもしやすいし、なんだかイライラするし・・・。

そんなこともあり、食物繊維と乳酸菌は、最近では特に気をつけて摂るようにしています。



やっぱり胃腸が元気じゃないと、いくら体に良い栄養素を摂っても効率よく利用・吸収されないですもんね。

できれば毎日コンスタントに飲んで、寒い冬も体の中から元気に過ごしたいものです。
 (´▽`*)




 さらに詳しく知りたい方は・・・

  → 明治ヨーグルトR-1はこちら




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆

2011年09月16日 (金) | Edit |
 ※ Ripreキャンペーン参加記事


今回試させていただいたのはこちら。

Image790.jpg

P&Gジャパン株式会社のファブリーズシリーズより、 ファブリーズ リゾートコレクション タイフルーティシャワー です。


鮮やかなピンクのパッケージが印象的ですが、コンセプトは タイでリバークルージング中、ふと感じる南国のフルーツの香り なんだとか。

なるほど、タイを旅してる気分になれる香りなのね♪(行ったことないケド)


実は我が家では、こういったホームフレグランスをよく使ってまして。

と言うとなんだかとってもお洒落な家のようですが、このアパート、すきま風が吹くくせにかなりニオイがこもるんですよね。
 (;´▽`A

なので、お客さんが来る時とかは特に念入りに香りをチェックしております。




という前置きは程々にして、早速使ってみましょう。


まずは置き型タイプ

香りのパックを本体にカチッとはめるとすぐ、甘い香りが・・・。

底の部分を引っ張ることで香りの強さを変えることが出来ますが、結構しっかりと香るのでそのままでトイレに置いてみることに。

あの狭い空間だと、香りを強くしなくても十分でした。



次にエアロゾールタイプ

こちらは空中に円を書くようにスプレーすると良いんだとか。

Image793.jpg

サラサラとした細かい霧状のスプレーで、あっという間に香りが広がります。

香りは、トップノートのレッドフルーツ、ミドルノートのホワイトフラワー、ラストノートのウッディ・ムスクの3段階の変化が楽しめる本格派。

香りにちょっとうるさい娘も、 「なんだか甘いフルーツが部屋の中になってるみたい♪」 と、喜んでクンクンしておりました。


スプレーは、一度シュッとするだけで1時間は香りがもつので、臭い消しのみならず気分転換にもちょうど良いかも。

これからの時期は特に窓を閉めてることが多いので、活躍してくれること間違いなしです。
 ( *´艸`)



さらに詳しい情報は、こちらからどうぞ♪ 
 
 → ファブリーズ リゾートコレクション タイフルーティシャワー


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

ランキングに参加中です☆゚.:。+゚

  banner_22.gif   ブログランキング・にほんブログ村へ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

  花粉対策にはマジックボール☆


